ムサシ君訓練犬への道・その後
もくじ|きのう|あした
京都に住んでいる友人が、お香とあぶらとり紙を送ってくれました。 雑誌では見たこと合ったんだけど、実物使うのは初めて めちゃうれしい♪
息子の顔に使ってみると・・・子供の皮膚って脂っぽくないんだね〜 ムサシの顔に使ったら・・・・皮膚まで届かない(あたりまえだっつの)
ところで、見ましたよ「cats&dogs」---内容についてはここをクリック たいへん凝った作りです 小ネタも満載(これがかなりお気に入り)
我が家は、子供達と見るので日本語吹き替え版にしたんですよ
吹き替え版もですね 主人公のビーグル、悪役とそのおマヌケな側近ネコの声3役を「いっこく堂」が吹き替えしていて まぁ、「だからなんなんだ」と言われればそれまでですけど 話題作りとしてはまぁまぁな感じなんですけどね ぜひDVDでもう一度見たい! 字幕版を見たい! メイキングを見たい。(DVDにはオマケでついてます) そう思わせてくれるビデオでした。
ワタシ的には、サルーキのアイビーが好きだなぁ アイビーは、「オーナーフリー」犬。 手っ取り早く言えば、「ノラ」なんです。 これがなかなか、良い味だしてるんですよ
エージェント(ネコと戦う犬たちのことです)たちは、 イヌアレルギーの薬を開発している博士を、ネコたちの妨害から守るワケですが 犬小屋の中には、ハイテク装置 地下は、エージェントの本部につながっていて 「人間は、原始的な生き物だから・・・」 なんて言われてる。
細かい設定もしっかり作られてるし CG?アニマトロニクス?(だっけ?) 動物たちの表情や動きが、違和感なく合成されていて 「こりゃ、どう見ても人形が動いてるんだろ〜」 って言うシーンもありますが、それはご愛敬
映画館で見るってほどのモノではないですが イヌ好きさん必見です。 ネコ好きさんには、どうなんだろう? 微妙なところだけどね 悪役のネコは、なかなかいいですよ(ボケが)
そんなわけでDVD借りに行くぜ〜〜〜! ん?ハリポタは、どうした?
↑エンピツ投票ボタン ムサシに一票お願いします
|