きまぐれ日誌

もくじ


2006年11月15日(水) 冬至の日のお休み

事前に同じクラスの正職員O先生が自分の週休(自分の取りたい日に移動できる正職員の素敵な特権)
を使って、22日押さえておいてあげようか?
と言ってくれてたので安心してたんですが。
昨日の夜になって、いきなり
「ゴメンなさい。自分も休みを確保したい日ができてしまったので…」
とメールが入り、さぁ、大変!

いざとなったら、看護士の先生にも保育に入ってもらって
何とか休めるようにしてもらいますから…
とも言ってくれはって、その気持ちはすごい有難かったけど
サスガにそこまで迷惑かけて休めないし;

休暇はクラス順に取ることになっていて、うちのクラスは12月はべべ2。
そんなの待ってたら、絶対、自分の休みたい日なんて空いてないよー。

どうしても用事のある人の場合、休暇表を回す前に
園長か休暇表担当の主任N先生に直訴するしかなくて
直訴できるチャンスは今日の朝のみ!突撃あるのみ!!

「あのっ、私用で申し訳ないんですが来月22日お休みを頂きたいんですけどっ!」
といいつつ、ふと休暇表に目を落とすと
22日、休暇を取れるのは3人までで、もう既に週休で3人埋まってる!?

「…と思ってたんですが、もう無理ですね」
ショボボーン;;

と、そこで主任N先生の有難い一声が。
「あ、22日ね。じゃあ、私が違う日に移動するから」

Nせんせ〜い!いい人だ〜!!(感涙)

という訳で無事、合法的(笑)にお休みゲット致しましたっv
嗚呼、これからはN先生の家の方には足を向けて寝られません!
(場所知らないけど)

後は、ゆずちゃん達がパスポートのいらない場所で
冬至の日ライブを開催してくれれば言うことなし!
ついでに、うちからお安く行ける場所なら、もっと言うことなし!(笑)
あ、ヒントもわかりやすく、なるべく早めにお願いしますね。
(注文多すぎ)


じゅんこ |HomePage

My追加