きまぐれ日誌

もくじ


2006年10月02日(月) 新人さん、いらっしゃい!

という訳で我がクラスにニューベイビー登場。
と言っても月齢高くて、しかも身体がでかいので、
どう見てもクラスを間違ってるようにしか見えないんですが(笑)

緊急に短期間で預かることになった、つー君。
長くても1ヶ月だけのお付き合いになります。

初めての園生活やっていうし、もう1歳半になってるし
訳もわかってるから泣くやろな〜、
運動会前の慌しい時期に大変やな〜って言ってたんですけども。

つー君は非常にやりやすいお子ちゃまであった。

園生活における第一関門。
ママとのお別れ。

彼はどうやら食べるの大好きっこだったらしく
おやつを目にした途端「マンマッ!」

…食べてる間に母がいなくなっても気づかなかった(笑)

第2関門、お昼寝時間。
まずはベビーベッドに入ってもらい、オモチャを渡してみる。
ふんふん、結構、ご機嫌に遊んでるやん。
数分後、飽きてしまったのか、ぐずりだしたので、
「よっしゃ!今度はアンパンマンでどうだ?しまじろうもおるで〜」

…あっさり誤魔化された(笑)
遊びながら、いつの間にかご就寝。

第3関門、寝起き。
2時間ほどオヤスミした後、パッチリ目が覚めた。
でも、まだ次のおやつの時間まで1時間もあるよ。
ここで泣かせてしまったら、他の子まで起こしちゃうしなぁ…

「よっしゃ!バギーに乗ってお出かけや!!」

彼はバギーの中でも終始ご機嫌で
「あら、この子が新人さん?」
色んな先生に声をかけられる度に、笑顔で愛想を振りまいていた。

という訳で1日目は恐ろしい程、順調に終了。
さてさて、今後はどうなることか?
このまま、良い感じに過ごしてくれたらええねんけどな〜。


じゅんこ |HomePage

My追加