きまぐれ日誌

もくじ


2006年04月16日(日) ライブの次の日のじゅんこレポ 和歌山編

天気予報では日曜日も雨…の予定でしたが、
目覚めてみれば外はスッキリ晴れ模様。

いつもは、ご当地グルメさえ押さえられたら、それで満足の私ですが
今回は珍しく観光もして参りました。

…いうても結局、ゆずとグルメ関連だったけど(笑)

まずはホテルから出て朝食を捜し求める私達。

「何食べよー?」
「昼にラーメン(前日のリベンジ)食べるから軽いモンでいいよね」
「あ、ケンタッキーや。でも朝からフライドチキンは重い…」
「そういやさー、昨日のライブの映像(MCのスライドショー)で悠仁がミスドに行ってたやん。
 てことは、駅前にミスドがあるんじゃないの?」
「ほなミスドでいっか〜」

という訳で北川さん、情報提供どうもありがとうございました(笑)

ミスタードーナツの店内は、大混雑って訳ではなかったけど
明らかにゆずっこなお嬢さん達がたくさんいたので、
妙に気恥ずかしかったです。

とか言いつつ、後から来た、ゆずなんと一緒に
「このうち(窓際)のどこかが悠仁の座ってた席やんなっ」
と、ひと通り腰掛けてきましたけど(笑)
これで先斗町公園のブランコに引き続き、
和歌山のミスドでも北川さんとお尻合いになれました。
(別名:間接尻キッス)

昼食は待望の和歌山ラーメン@井出商店。
開店時間のちょっと前に並びに行ったら、
それほど待たずに食べられたので良かったです。
店内は思ってたよりも狭くて20席足らず。
そりゃ、行列にもなるハズやわ。
ゆずさん達に倣ってラーメン+お寿司を食べたけど
こってりラーメンにさっぱり酢飯が、なかなかナイスコラボレーションでした。
ラーメン、そんなに量が多くなかったので、
腹持ち具合を考えても丁度良かったかな。

ちなみにこちらが店内にあった、ゆずちゃんのサインでございます。




お腹も満たされたところで
「で、これからどうする〜?」
今更ながらに行き先を考え始める私達(計画性ナッシング)

マリーナシティか、ゆずが番組で行ってた雑賀崎灯台か…
と交通手段を調べるも、どちらも和歌山駅からのバスは1時間に1本だけ;
なんて不便なんだっ。やっぱりここも車社会なの!?

そのバスの待ち時間、駅前のデパートにて
何故かスニーカーをお買い上げしてしまった、じゅんこさん。
旅先で荷物増やしてどうすんですか。
でも、丁度、通勤用に安くて可愛いスニーカーが欲しかったんだもん!
(今履いてるのは、ものっそいボロボロ)

「和歌山まで一体、何しに来たの〜?」と微妙にバカにされつつも
「あ、でもこれ、すごく履きいいかも」
何故か試着を始めた、ゆずなんが絶賛。

…もしや、ゆずなんもお揃いでお買い上げ?

みたいなノリでしたが、結局、お買い上げしたのは、
ライブ用のスニーカーが欲しいと言っていた、ななさんの方でした(笑)

ゆずなんとは、交通機関の都合上、ここでお別れ。
ななさんと2人、おそろいの紙袋(笑)をぶら下げて、一路、雑賀崎灯台へ。




ゆずが番組で行ってた日は雨模様で、U.K.が半泣きで謝ってたけど(笑)
この日は晴天に恵まれ、景色も良く見えたし、ホント気持ちよかったです。
行って良かった!










ただ、他には、なにもない…
そして、バスを1本逃すと、漏れなく1時間待ち。

「きれ〜!」「きもち良い〜!」と叫んで、
写真だけ撮って、大急ぎでバス停へとんぼ帰りしました。
バス停から灯台までは徒歩15分ぐらいあって、
しかも坂道続きだったので、結構キツかったっす;

一瞬の雑賀崎灯台巡りだけでは、やはり寂しいので
バスの運ちゃんに乗り継ぎを聞き、
次の目的地はマリーナシティ…の黒潮市場。
ここでN家の夕飯の食材をゲットするのじゃ!!

とやる気満々で臨んだ訳ですが、黒潮市場、
思ってたよりもあんまり安くなかったです。
所詮は観光用だしね〜;
どちらかといえば、イートインのお店の方が充実してたかな。
市場で買った食材を、その場でバーベキューにできるところとかあって、
それはファミリー向けにいいんじゃないかと思いました。
ポルトヨーロッパとか温泉とか、
また時間のある時に、ゆっくり行ってみたいな。


じゅんこ |HomePage

My追加