きまぐれ日誌
もくじ|←|→
夜遊び(笑) 週末とは言え、久しぶりでした〜。
終業時間にダッシュで帰宅! のつもりだったのに、明日、急遽ボンちゃんが登園する事になり 私も予定変更で出勤?
…となると、今日の夜遊び計画は!?(そこか)
結局、上の先生に可愛く(?)お願いして、 なんとか次の日の土曜出勤は免れました。 そうでもしなきゃ、心置きなく遊べないよー。 ていうか、ボンちゃんママも、せめて2日前には言っておくれ…
という訳で裏工作にいささか手間取りましたが、 遅ればせながらダッシュで帰宅。
いざ、大阪!!
と思ったら「ワン!ワンワンワン!ワォ〜ン!!」 (訳:ボク、ずっと待っててんで!お散歩は!?)
ここにも関所が待ち受けておりました。 そうね、自分が遊びに行くのに、 アンタをホッチッチのままじゃいけないわよね…
リュウさんに家族サービスして、お着替えして (いくらオシャレに縁のないじゅんこさんでも、さすがにジャージはマズイと思ったらしい) 今度こそ、いざ出陣です。
本日の目的地は北新地のバーノンズ・バー。 マジックショーを目の前でやってくれるバーなんだって。
いつも何かとお世話になってるatomisさんに 「酒を飲める人じゃないと誘いにくいから」 という理由で私めが白羽の矢を立てられました(笑)
本当はマジックショー&飲み放題で6000円(高っ)の所を 月〜金の8:00迄に入店したら半額の3000円になるそうな。
ただし、その場合、飲み放題は1時間のみ、 1時間半で店を追い出されるんだけどね。 しかも、最初の1時間のうちにマジックショーが3回。 見てる間は飲む手も止まるし、 どう頑張ってもお酒は2〜3杯ぐらいしか飲めませんな。 高いっちゃ高いけど、でも、プロのマジックはやっぱり凄かった。
瞬間移動とかって、コインが移動するマジックがあるじゃないですか。 これにお客も参加させてくれるんだけど 「このコインを握っておいてくださいね」って、 確かに4枚ギュッと握り締めてたハズなのに、 次に開けた時には3枚しかないの。
最初っから3枚しか持ってなかったんだろうなーと思うんだけど でも、いつの間にどうなったのか、ぜーんぜん、わからない。 種も仕掛けもあるマジックなんだろうけど、 魔法使いにしか思えません(笑)
マジックって元々はギャンブルのいかさまの為に生まれたらしいけど ああも見事に騙されると「トレビアーン!」としか言いようがないです。
あ、この「トレビアーン」はバーノンズバーの専属マジシャン 栃木生まれのフランス人(という肩書きの怪しげな日本人) ムッシュ・ピエール氏の決め台詞なんですけど。 atomisさん、憧れの(?)ピエールに目の前で会えて良かったねv(笑)
マジックも凄かったけど、 そのマジックを魅せる為の話術もまたプロやなぁと思いました。 かーなり面白かったvv ゆずツアーが終わって、金銭的に余裕ができたら、また行ってもいいっすよ☆ (いつの話や…)
マジックショーのお次はカラオケ&お食事タイム。

やはり、ここはルーム代、飲食代が半額のジャンカラで決まりでしょう。 梅田近辺のジャンカラの場所は、全て事前にリサーチ済みですとも! (こういう時だけ、やる気満々)
サスガにどことも大賑わいで2時間待ちとか言われましたが、 駅から1番遠い店だけ30分待ち。 「それぐらいやったら、いっかー」 と待つ事にしたら、結局は10分ぐらいで呼んでもらえました。
ヅカファンのatomisuさんは 「あ、ヅカの曲が増えてる!!」と感激しながら1人ミュージカル状態(笑)
一方のじゅんこさんは懐メロ&1人ゆず大会(ちょっと寂しいけどね!)
お互いのシュミに走りつつ、大声で歌って、すっきりストレス発散です。 ブルーハーツ、やっぱりいいよね〜vv (そういや、先週、ひろりんとカラオケ行った時にも「リンダリンダ」を熱唱した…)←年代バレまくり
いかにも冷凍チックなメニューも「半額やしええよな!」とパクパク食べまくり お会計は2時間で1人当たり1,400円弱でした。 やっぱりお安いv
帰り道、ちょいと遠回りをして「ドリカム」メイン会場へ(笑)

さすがに夜の11時半には、もう閉まってましたけど; 機会があれば、日本シリーズが始まる前に1度鶴を折りに行きたいものです。
|