きまぐれ日誌
もくじ|←|→
麦芽大好きゆずっこママ(最近は焼酎にもハマっているらしい) みーさんと2人、伏見桃山で飲んだくれてきました〜♪ …って、なんてローカルな地名。
みーさんとは京都府南部同盟なので、遠い都会(笑)まで足を伸ばさなくても 近場で会えるのが魅力的なのであります。
お互い三十路の2人なので、そんなキャピキャピとはしていませんが ゆずについて、お子ちゃまについて、人生について(?) 色々語り合いながら、楽しく美味しくお酒を飲ませて頂きましたv 大人ですね〜(笑)
みーさんが「悠仁と結婚したらアレはホンマに苦労するで〜!」 と実感を込めて力強く語っていたのが忘れられません。 さすが既婚者! 人生の先輩の言葉には重みがあります(笑)
居酒屋を出た後は「まだ時間大丈夫よね〜♪」とカラオケへGO。 (そして更にしつこくアルコール摂取) 2人揃って「ゆずって歌いにくいよねー。自分の声と全然合わない」とか言いながら、 それでも、ゆず曲以外入れない人達(笑) だって、折角のゆずっこ同士のカラオケですもの! 声が出なくたってハモれなくたって楽しければそれでいいじゃない!!
とはいえハモれない同盟なのは、じゅんこさん1人だけですよ。 ええ、これで学生時代の音楽の時間も苦労してきたんです。 (声が低いのでいつもコーラスパートのアルトに回されていた)
それにしてもゆずっこって、みんなホント普通にハモりますよね。 「えー、そんな全然歌えないよ」 とか言いつつ「ウソつけ!全然普通にハモれてるっちゅーねん!」みたいな(笑)
みーさんもとてもお上手でした。 ハモってもらえて実に良い気分でした、ふふふv
ゆずカラにとって重要なカラオケの機種はPVの出ないUGAだった、 残念!
そして、このUGAが悪いのか、たまたま私達の部屋の機械がおかしかったのか…
なんかね、曲と歌詞のテロップが途中から1フレーズずれてました。 な、なんで!? それ、カラオケとしてありえないからっ。
皆様、1度機会があれば、ぜひUGAで“連呼”を入れてみて下さい。 結果ご報告、お待ち致しております(笑)
|