きまぐれ日誌
もくじ|←|→
今朝からどうも喉が痛いです。 健康優良児の私にも、ついに風邪バイキンが乗り移ったんでしょうか!?
ま、職場(保育園)がバイキンマンの巣窟ですからね〜。。。 大抵のお子様達は7.8月以外、年中鼻をたらしています。 (夏風邪をひいた子は7.8月でも鼻をたらしている)
いちいちティッシュを取りに行っていたのでは間に合わないんで ジャージのポケットには常にティッシュを常備。
そして時々、ティッシュ(鼻水付き)を出し忘れたまま洗濯してしまい、あわれ洗濯物はティッシュまみれに。 母に「も〜!何回目や!!」と怒られるのであった…
明日は清水寺に紅葉狩りに行って参ります。 私は実は、桜よりも紅葉が好き♪
こんな時に風邪ひいてる場合じゃありませんが、ちょっとぐらい喉痛くてもカラオケするわけじゃないからいっかーv 私の場合、風邪気味になる事はあっても熱はそうそう出ないので、多分大丈夫でしょう。 時々「なんで熱出ないんだよー!仕事休みたいんだよー」と思うこともあったり。
別に調子が悪けりゃ「熱出ました」とかウソついて休めばいいようなモンなんですが、小心者故どうも本当に熱が出ないと休みにくいのです。 過去「ゆず」のライブに行きたいばっかりに、仮病を使ってサボった事はありましたけど…(汗)
来年のツアーも大阪は平日なんですよね。 来年の4月には職場を変わっている可能性大なんですけど、もし園関係に勤めていたとしたら、4月なんて新学期が始まったばかりだから、きっと有給取りにくいと思うんですよ。
ええ、そうなったらまたしても病気になる覚悟でございます! (おい…)
|