たわごと日記...gennao

ディズニーランド - 2005年07月11日(月)

姪っ子がいまだ回復しないので妹は病院へ。甥っ子は幼稚園なので、夕方から東京ディズニーランド行こうということに。その間幕張のイクスピアリで時間つぶすことにしました。
アタリマエですが初めて行ったんだけどお店も多くてよい感じ〜。GAPとかこっちではないようなアイテムも結構あって。ちょうどセール時期だったこともあってあれやこれや買ってしもたよ。おみやげもここのディズニーストアと盆ボヤージュで先に買っておけたのでちょうどよかったし。

ちなみに怪獣にはパッチンどめのミニーさんの耳を。
カワエエ。
でも髪が少なくて、とどまってる時間がめっちゃわずか。
姪っ子は同じタイプのマリーちゃんの耳を。
カワエエ。
でもつける位置が気に入らないらしくてすぐとっちゃう。
他にもバンビとかプーとか色々あったよ。てゆかミニーのベールついたみたいなカチューシャがあったのですが、イクスピアリでまでも強気でつけてる子供とかいて最初びびったー。TDLの中では普通なんだが。でも妹曰く、もっと遠くでもつけてる子はつけてるとか。
あとマリーのカチューシャをおっさんがつけてるのはちょっとなぁ。ビミョウ。

余談ですが、ディズニーランドで車椅子のおじいちゃんおばあちゃんが団体で来てたんですが、みんなおそろいでマリーちゃんの耳つけててめっちゃかわいかったですよ。白髪だからまた似合う似合う。
これはOK。

そんなこんなで18時入りしたんですが、相変わらずキレイで月曜だっつのに混んでて、ディズニーランドはすごいなぁと。100円でガタガタ動く乗り物も泣いて怖がってた甥っ子が結構乗れるようになっててビックリ。でも夜のビッグサンダー・マウンテンはムリに乗せなくてよかったなぁ。明るいうちならすげー爽快な乗り物だと思うんですが、夜は一部スペースマウンテン仕様になってるので甥っ子にはムリだったわ、キット。
久しぶりの遊園地に相方はえらく喜んでました。
あ、あと子連れで行って始めてスモールワールドの必要性がわかった。ダンボとかも始めて乗ったよー。エレクトリカルパレードの最中だったので激キレイでした。相方は怪獣乗せてくれたんですが、背がちっこすぎて座ったら全然見えないの。でも思ってた以上にパレードとか見てたので意外。行ってよかったなぁ。
ものすごく暑い日だったんで、返って夕方からの方が涼しくてよかったかなーって感じでした。時間は短かったけど、楽しめたし。

トコロガ、姪っ子の風邪がうつったのかずっと姪っ子抱っこしてたダメージがきいてきたのか、今度は妹がダウン。さすがに疲れたよなぁ。


...



Index  Past  Will  Mail   Home