たわごと日記...gennao

東京へ - 2005年07月09日(土)

相方が東京出張中なので、むこうで合流しようということで東京へ。合流できるのが日曜夜なのでそれまで先に妹宅にお邪魔してることに。というわけで初飛行機。しかし四国にも行ったし、ここ一週間の怪獣の移動距離がスゴイ。
一人で怪獣連れて飛行機だったので大丈夫かなーと思ってたのですが、意外とおとなしく。というか授乳服着てグズったら授乳してたので大丈夫だったのもあるんだけど。周りもちょうど女の人ばっかりで、あやしてくれたりしたのですごく助かったよ。窓際が取れなくて、真ん中の通路側だったんですけどね〜
しかし昔は子供が飛行機乗ると結構なおもちゃとかくれたけど、最近はそうでもないのね。でもなくなったかと思ってたらあったのでこれまたちょっと助かったよ。
空港には妹一家が迎えに来てくれてたのでそのままおうちへ。
久々の甥っ子がでかい!身長伸びててびっくり。姪っ子も大きくなってるし。でも姪っ子は前日夜から熱を出してしまったそうでちょっと元気がなかったんだけど。

お昼食べて(ジョナサンには離乳食があるのだな!いいな〜)甥っ子の幼稚園のイベント、盆踊り大会へ。みんな浴衣とか甚平とか着ててかわいぃ。でもそれでジャングルジムとかいくのね、そうなのね。てゆか最近の浴衣って工夫されてて着やすいのね。ワンピースみたいになってたよ。

久しぶりなので甥っ子のマシンガントークに付き合いながら妹や妹旦那とものんびり話せて楽しかったです〜


...



Index  Past  Will  Mail   Home