
|
 |
2005年07月26日(火) ■ |
 |
ジョリマダムと台風 |
 |
どうもやっぱりジョリマダムには台風ってもんがツキモノでして。 生理はツキノモノでして。(どうでもいい)
まあなんだ。 野外でのイベント事はもう全部台風か。 とりあえず台風か。
そうですよ7号とかいうでかい台風が日本に来ましたよ。 そして今日は、金沢で「西武×ロッテ」なんですよ。 ベンチ上、2列ですよ。
ベンチ上ですよ? ベンチって、選手が控えてる場所ですよ?知ってるか?
守備交代するたんびに戻ってくるんですよ? 打席のたんびに出たり入ったりするんですよ?
うっはー
ってもんのすごーーーーーーーーく楽しみにしてたっていうのに。 だいたいベンチ上ってさ、本拠地の球場は年間シートっていって1年分リザーブされてる席だから、買えないのよ。 こういう地方での試合じゃないと座れないの。
それを秘書に主催者に言ってもらって、ベンチ上、とってもらったの。
だのに前の日からテレビでは「台風直撃台風直撃台風でわっしょい!」と大騒ぎよ。 恋のから騒ぎかよってくらい大騒ぎよ。
昨晩は気になって遅くまで台風情報を見て、今朝も気になって4時くらいからテレビつけてウトウトしながら台風情報見てました。
でも、どう見ても台風が直撃するっぽいやん。 てことは、試合、無いやん。
あ〜あ〜って。 なんかもうかなり諦め入ってたんですよ。
だって夕方から県内上陸ってもうビンゴなこというんだもん。
そしたらさ〜なんか昼すぎてもさ〜 微妙にしか風ふかないし。 雨? ぜんぜんですよ。降らないの。 やっぱ白山連邦があるからかねぇ
とにかく微妙。どっちもつかず。
そしたら主催の新聞社が14時半に正式発表するとか言ってさ。
14時半て! わしはいいけど、黒部から来る相方どうなるんだって話。間に合うけど、間に合うけどさ。 しかも台風の影響で電車も遅れたり運休しだしたりしてるってのに。
んで最終的に15時すぎてから「試合やります」ときたもんだ。
やるんだ!!
や る ん だ !!
なんか若干、雨風の中、見るのやだなぁとか気持ちも萎えてたっていうのに(ワラ
でもまぁやるとなったら行くしかありませんよ。 相方は即効駅へ行き、わしは5時半に事務所を出て、球場へ急行。 電車とかバスとかの接続が悪かったけど、なんとか7時前にはジョリマダムそろって球場入り。
もうね。 めっさええ席。 もうね。 中島くん、めっさかわいい。 目がきゅーんて。きゅーんてツリ上がってるの!かわいいの!刈り上げちゃってポワポワてわんこなの!わんこ〜わんこ〜!わんわん!
ジョリマダム、壊れました。
所沢に住む価値あるな、って話になりました。
試合は結局、負けましたけども。 雨も降らずに最後まで試合が堪能できたので、満足しました。
あぁ、しかし、気分が落ち着かない精神的にしんどい日になりましたわ。
|
|