初日 最新 目次 MAIL HOME


ジョリマダムのマダム、語りを入れる
マダム
MAIL
HOME

My追加

2003年09月26日(金)
浪人に斬られ隊

座頭市を見た。

浅野忠信。

この一言にかぎるんですが。
かっこよし!!!!
かっこよしです浪人さん!!!!!

浅野さんが時代劇出てるとなんか御法度っぽいんですけど、(そういや惣三郎ばりのオカマでてたなぁ)今回は男色じゃなく。ちゃんと妻を連れた素敵な浪人さんでした。

てゆーか激しく妻になりてぇと思った。
浪人さんと添い遂げたい。
どこ行けばあんなに素敵な浪人さんに出会えるのか?
出会い系サイト探したらいるかな〜いね〜な〜いね〜だろ〜な〜


そして北野武という人はすごいもんだなぁと心から思ったね。
マルチとはあの人のために言葉だね。
才能なんやろな〜。え〜な〜〜。

内容的にも面白かったよ。北野監督の得意な抽象的表現もあんまりなくわかりやすく造ってあったように思う。
実は目が見えているというのはオリジナルじゃなかろうか?
そういうのも座頭市の「強さ」が強調されて良かったなぁ。
なんかもう必要以上に惨殺シーンてんこ盛りなんだけど、まぁ殺し屋イチほどバイオレンスではなかったな。
あの映画と比較したらいかんかもしれんけど。もっとグロいのかと期待してたからさ。


風邪がいよいよひどくなってまいりました。

なのにレイトで映画見るし!
夜飯かわりにポップコーンだし!
てゆーかさぁ。ポップコーンがさぁ「キャラメル味」と「バターしょう油味」とあってさぁ。
普通のないんかいゴルア!!!
と暴れそうになりました。けっきょくバターしょう油食べたんだけど、限りなくしょう油に近いバター(@村上)。
しょう油食ってるみてぇだぞゴルア!!!!
と暴れました。