初日 最新 目次 MAIL HOME


ジョリマダムのマダム、語りを入れる
マダム
MAIL
HOME

My追加

2003年07月31日(木)
コトー先生はビデオ録画しときました

仕事の忙しさがあいかわらずハンパねーです。
選挙といえばこの人!という議員さんがいるんですが、今日とうとう事務所に登場してしまった!
準備がちゃくちゃくですね。ハハ。もうヤダ。

とりあえず、8月2日(土)に昼夜2回と8月4日(月)夜1回する巨大イベントを成功させれば忙しさがとりあえず沈静化されるので、今はそれにむけて頑張っています。
準備はなんとかなるんだけど、あとは集客なんだよな、、、。

こないだあった第1回があんまりにも盛会で予想以上の集客だったからなぁ。
ここでガクーっとこないように、、、。
しかし集客って私らの仕事ではないんだよね。(選挙では動員という言い方もする)
わたしらは事務所側ってのは代議士の日程から時間をもらって、日にちと時間きめて、会場決めて、スタッフ決めて、案内つくって、設営して、、、てするんだけど、そのイベントに来てくれって声かけは基本的に後援会の人達の仕事なんだよね。
だから本当、力の入ってる地区とそうでない地区が集客数によって明確にわかるわけよ。だからだいたいの後援会の人達は力いれざるおえないんだけど、どーも今回、、、特に2日の昼にある会場担当の地区は動きが悪いんだよな、、、、まぁ日と時間の設定が悪いのもあるけど、、、。

やっぱ準備するがわとしてはたくさんお客さんがくると嬉しいし励みになるんだよね。

とりあえず、2日夜の部は私の住んでる校下が担当なんで、おかんに来るようには言いました。(1人かよー)

夜は舛田ねーさんと暑い時にはインド料理!ってことでナンカレー食べにいきました。
いつも行く店がキャンペーン中でかなり安いので。
「チリピクルス」を頼んだら、青唐辛子を唐辛子の種とかでつくったもので漬物にされているというこれでもかもれでもか!!という辛い状態のものが出てきました。

マジ辛いし!!!!
辛いものは胃とお肌に悪いのに!!!

ナンをグルグル巻きにして食べなければ食べれないよ!そしたらカレールーが余るよ!

よってビールをグイグイ飲んでしまいました。