初日 最新 目次 MAIL HOME


ジョリマダムのマダム、語りを入れる
マダム
MAIL
HOME

My追加

2003年06月12日(木)
事件は事務所でおこっているんじゃない!駅前だ!

今日は休みですよ。
母上も休みなんですよ。

「お母さんマトリックス見たい!」
「お母さんオムライス食べたい!」

というワガママを聞いてあげるために、10時には起きて出かける準備。

金沢のオムライス屋へ向う途中、右翼のみなさんとすれ違う(笑)
今日も活動しなさるんだね〜。がんばってね〜。

後で聞いたら昨日と同じく事務所の近くはバリケードで阻まれて行けなかったので、駅前に行って街宣してビラ配ってたらしい。
んで2時頃には帰ってったらしい。

また来てくれていいよ!

で。マトリックスなんですけど。
マトリックスリローテッドなんですけど。
スミスが100人でっきるっかな〜♪って感じなんですけど。

あれだね。
「マトリックスリローテッド」じゃないね。
「マトリックスネオ女狂い」だね。
私には少なくともそう思えたね。
もーもーもーネオくん盛りつきすぎ。春先の猫かお前は!ってなくらい常にチューしてたーい!抱いてたーい!やってたーい!
モーフィアスもびっくり!ですよ。
スミスは別に100人いなくてもいいですよ。稲葉物置乗りませんよ。
機械に支配された世界で生き残った人間だけが集まったザイオンという国を救う為に探し出されたのがキアヌことネオじゃないですか。
ネオにしかできないこと、ネオにしか行けない場所があるわけじゃないですか。
そのネオが色んな犠牲を払いつつ、ネオにしか行けない場所=マトリックスの創設者のいる場所にたどり着くじゃないですか。
マトリックスとはプログラムの世界であって。
「ザイオンを救う」というプログラムもあるわけで。
創設者なら簡単なわけやん。
けど「ザイオンが存続できる」扉と「ザイオンは滅びるけど今すぐ死にかけの女の所へ行ける」扉を用意されて、どっちか選べとか言われるんさ。

そしたらもちろん、女助けに行くわけ!

やるわい!!!!

しかも心停止した女の心臓直接マッサージして生きかえらせたり!
どこまで超人やねんネオ!!!
やりたいほうだいですね。

まぁそんな感じで。

ツービーコンチニュードってなるんですけどね。

わし、続きめっさ気にならないので多分見に行きません。
映像技術は本当にすごいですが、ストーリーは並ですね。と前作見た時も思いました。

宇多田嫁はどこで宇多田婿が泣くと思ったんでしょう。

ネオの青ひげ?