
|
 |
| 2003年05月17日(土) ■ |
 |
| またしてもUSO、、、半年くらい見てないかも |
 |
お旅まつりメインイベント。 山車(曳山という)が市役所前に8基そろってライトアップして、式典して、セレモニーして、歌舞伎上演して、まわりには振るまい酒やら物産店やら屋台やらがたくさんでてそりゃあもう大にぎわいってなもんです。
今年は事務所在中町が当番町(子供歌舞伎を披露する町←4年に1回まわってくる)で、うちの秘書道券が若衆という名のスタッフをしなきゃならんくてさ。 15日から着物着て、曳山ひっぱったり、子供歌舞伎の上演したり、いろいろお仕事してます。
まーた道券は肥ってるわけじゃないけど、筋肉あって恰幅がいいから着物がよく似合うこと! 今日は式典の前に子供役者を引きつれて町を練り歩くのに道券もするらしいので、みんなで見に行きました。
後援会の人がキリンビールの店を出してて、そこへ飲みに行くのが一番の目当てだったりするんだけどー(笑)
500円でビール買って、その後のおかわりは全部タダ。いえー!調子にのって3杯もおかわりしたりね。 振るまい酒の日本酒も飲んだしね。 んでたこ焼きとかフランクフルトとか色々食べるもんは秘書梅田とかそこ通りかかった人とかにたかってみたり(笑)
酔っ払って道券つかまえて写真バシャバシャとってみたり。
その後も事務所のくそばばあを事務所に置いてってみんなで飲みに行きました。 わはは。
今日もようけ飲んだぜ。
|
|