初日 最新 目次 MAIL HOME


ジョリマダムのマダム、語りを入れる
マダム
MAIL
HOME

My追加

2002年11月03日(日)
ホラー映画を見てると、顔がニヤけるのは私だけ?

ハリウッド版リングを見に行きました。
本当は紅葉でもいくべか!と思ってたんやけどさー。すんごい天気悪くてさー。雷鳴りまくりやわ、山は雪だわ、雨横殴りだわで。
急遽予定変更ってなもんで。
あんまり期待してなかったけど、なかなか楽しめたよ。
貞子が外人ってのはね、ちょっとね。やっぱ迫力に欠けるんだけどね。あの不気味さは日本人じゃなきゃなぁ。また、サマラ(貞子)の役のこ、かわいんだもん。かなりの美形でした。
あ、あとね、日本版とかなり違うのが主人公の息子!ハリウッド版やとちょっとした霊感(か能力者)少年で、けっこうヒントとかくれたり、悟った顔してたりそういうのが不気味でよかった。常に顔色悪いし。
貞子が呪いのビデオを作った由縁もちょっとオリジナルとは変えてて、それもアメリカチックで不自然じゃなくってそれはそれで良かったな。
けどなにが残念って、日本版真田の元夫。ハリウッド版やとたーよーりーねー!!もっと真田氏みたいに頼れて男前でひっぱってかなきゃ!あれじゃあ足手まといってゆーかかっこわるすぎなんだよな〜。んで死ぬし。いいとこねーよ。ダビングも教えないし。あのシーン好きなんです。霊になった真田氏がテレビにうつってカバンを指差すとこ。
レイチェルすぐに思いつきすぎ。あっさりしすぎ。
そうやね、日本版がとんこつラーメンならアメリカ版は醤油ラーメンて感じ。(わかりにくいっすか)
そういえば、昼に久々にピザ食べたんやけどすっごくおいしくってまた冬にかけてピザ病始まっちゃいそうな予感。