ICU実習2日目。 ICU実習は2日間しかないから今日でおしまい。
午前中に 心停止の救急搬送があって 見学させてもらいました。 見ていて率直に 目の前の人が死にそうだとは思えなくて なんか人が亡くなるのって 自分の目の前で起こる現実としてはあり得ない感じがしていた。
運ばれてきた人は これから検死にかかるからよくわからないけど 恐らく心筋梗塞の発作で 救命活動の甲斐なく亡くなってしまった。
たったの2日間で この世を去った人を4人見た。 交通事故 自殺 突然の発作 この場所は なんて人の出入りが激しいところなんだろう。
こういう場所で働く人が必要不可欠であることはわかっているつもりなのに あたしは 働きたくないと思ってしまった。
現実から目をそらしちゃいけないんだって 思っちゃいるんだけど ああ よわっちいなあたし。
明日から2日間今度はOPE室実習だ。 明日は前立腺全摘術のOPE見をします!! ふぁいとだりえ!!!
|