| 2002年10月10日(木) |
(; ̄ー ̄川 アセアセ |
今日で4日目☆ りえっこらしいといえば、りえっこらしいんだけどさ。 やっちゃったのよ。 寝坊 いつも7時半に家をでて、7時54分の電車に乗るんだけど、起きたのは7時48分、、、 ガ━━(*゜□゜*)━━ン!! とりあえず、学校に連絡そして、学校から実習場に連絡してくれるとこのこと。 30分の遅刻、、、≧(´▽`)≦ そして、子供たちにつっこまれる(笑) 「せんせぇ〜なんで遅かったの〜?たかおにするっていったでしょ〜!!」 「あはは〜ちょっとね〜遅れちゃったぁ(;´▽`A``」ごまかせているのかわからないけど、とりあえずみんなで遊び始める。 今日はお外でおままごと☆ みんなりえっこにたくさんご飯を作ってくれる(笑) そして、いつのまにかおままごとを抜けておんぶとだっこをひたすらやっていた(笑) その後、目の前の公園にどんぐりを拾いに行く☆ ちょっとおもしろかったのが、年長組のつばさくん。 いつも、うっせーうっせーゆっててかわいくないのに(かわいいけど)どんぐりに夢中(笑) 何回も袋いっぱいのどんぐりをりえっこたち実習生に見せに来る(笑) 「すっげ〜だろ〜せんせ〜!たいりょ〜(大漁)あ!あっちにも〜!」 と言って、一生懸命拾う(笑)子供だわ、、、純粋だわ ( ̄▽ ̄*) いつも思ってたんだけど、子供たち、敏感に反応する言葉がいくつかある☆ 1.「すごい」 2.「えらい」 3.「いいなぁ」など。 とくに1と2。お片づけのときとか誰かやってる子に「○○ちゃんすっご〜い!きちんとお片づけできてる〜!さすがひまわり組のおねえさんだね!えらい!!先生助かっちゃう〜ありがと〜!!」 と言うと、近くにいる子供たちは、片付けるものを取り合ってまで片付けようとする(笑) けっこうこれはなんにでも応用できる☆ Aくん「ぼくね〜ベイブレード7個持ってる〜!」 りえっこ「へぇ〜すごいじゃん!!いいなぁ」 Bくん「ぼくなんかね〜もっと持ってるよ!500系の新幹線もあるよ!」 このやりとりが、りえっこが止めるまで続く( ̄▽ ̄*) 子供かわええ〜(笑)
あとね、ちょっとおもしろいと思った先生の子供たちの注意の仕方 先生「も〜!そんなことして!そういう子はもも組さん(一個下のクラス)に行きなさい!!」 これ、効果てきめんなのです(笑) やぁだぁ〜〜〜(TロT)ってね(笑)
今日はみんなどんぐりいっぱい拾えてよかったね☆お母さんもびっくりだね☆☆
明日もいっぱい遊ぼうね☆
|