スランプです。もう掻けない。手につかない。暫く頭冷やします。
でも前にもこんなことあったけどなんだかんだ云って割りとすぐ立ち直った気がするので、今回もまァ大丈夫なんじゃないかと。
作家とか作詞家の人って、急に書けなくなったりしないんだろうか。
書けなくなったら如何してるんだろうか。
才能がある人はそんな事無いのだろうか。
午前中は寝たり起きたり。
相変わらずノーパソでは接続不可なので親父のパソコンで一寸ネット。
午後は久し振りにビデヲ借りに行ってきました。
“シド・アンド・ナンシー”と“御法度”と“最遊記”借りてきた。最遊記は劇場版ね。鎮魂歌です。
なんだこの組み合わせは。
レンタル屋の店員と、今此の日記を読んでいる人の素直且つ率直な感想かと思われます。
因みに俺も同感だ。
ある意味イロモノっぽいのばっかりですね。
“シド〜”は前から気になっていた。
NANAの影響か?とか訊くな(藁)。多少ありますけど。
高校ん時の先輩でゲイリーさん(ゲイリー・オールドマン)超好きな先輩がいて、其の人の影響で気になってたってのもある。
“御法度”は友達から粗筋聞いてこりゃ観るしかねぇな、と。(観た事ある人なら粗筋のどのへんで俺が観たくなったかわかる筈/痛)
薦めてくれた友達は松田龍平が好きで観たらしいんですけどね。
あたし的には特に好きな俳優が出てるわけでもないから、話聞かなかったら観ようなんて思わなかったと思う。
“最遊記”に関しては皆まで云わすなって感じだから動機は割愛。強いて云うなら石田ね。
とりあえず此の3本で観たい観たいと騒いでた奴は制覇って事になります。
でも夜、友達とメェルしてたら“DOLLs”も観たくなった。
今日借りに行った時おかんが借りるか如何か訊いてきたんだけど、4本観るのは無理だと思ってやめたんだよな。
借りとけば好かった。今考えたら最遊記そんなに長くない(90分程)んだから無理でも無いんじゃん。
帰ってすぐに“御法度”観た。
音楽って坂本龍一なんですネ!何気に興奮。
以下、若干ネタバレかもなんで観ようと思ってる人とか御注意。一応白くしときます。
こういう語り、したいけど苦手なので思い付く儘に掻きます。
大雑把に云うと新撰組の話なんですけど、ぶっちゃけ話の主軸は男色なんですよね。
実際、其の要素によって物語が転がっていくというか。極端に云うと其れが無いと話が進まないんじゃないかって思うぐらい。
松田龍平、凄いハマり役ね。女顔、もとい受け顔だし。なんか誘い受けだったね。冒頭から魔性の男って印象でした。前髪可愛い。
何気にかっこ好かった(ファンの人、ごめんなさい)のが浅野忠信。出番少ないけど可也好かったです。
土方がたけしってのに変に萌えたんだな。バトロワ以来、好きなんです、たけしさんの演技。
ラストで桜(?)の木をバッサリ斬るシーンが好き。
あ!シンディーも出てたね!然も沖田役かぁーー!こいつもハマり役で萌えた。美味しい役だったと思う。
一寸した濡れ場があったんですけど・・・・・・ノーコメントで通したくなるぐらい萌えなくてね(爆)
勿論、男×男ですよ。(勿論とか掻くなよ)
そう云えば、昔観た“太陽と月に背いて”も、レオは若くて可愛いのに相手役がやっぱりおっさん(然も禿)で萌えたわ。
今回も加納(=松田)はいいんだけど相手役の湯沢っておっさんがね・・・・・・・。(ホントの名前すら知らないし/笑)
山崎(=トミーズ雅)の「あの顔で(ソッチなのか)?」のセリフにハゲドウだったね(藁)
まだ浅野の方がいいよ。否、まだって云うか全然いい。寧ろ萌えるよ。
其の方が徹灰で妄想出来たのに。シチュエーションも無理矢理って感じだったし。(不純)
途中まで田代(=浅野)が湯沢を殺したんだと思ってた。まんまと騙されてた。
山崎を殺そうとしたのも田代だと思ってたし。
しかし一番アレだったのは加納だったって云う。沖田までをも・・・・・。「化け物」ってのにハゲドウですよ、土方さん。
土方にも内緒で裏で全部操ってるのは総長の近藤さんなのかなァとまで考えたけど、それは深読みし過ぎてたようだ。
ましてや井上さんが黒幕ってのも無かったですね(笑)
ホントに新撰組内であったんですかね?こういう話。
ここまで大きな話にならずとも、男同士で・・・・的な話はあったのかしら。
高校の頃、友達が云ってたけど江戸時代あたりの日本はホモさん多かったみたいですけどね。
一寸調べてみたくなった(腐)
結局男色のネタで終わってしまったな。腐女子は所詮、腐女子。
開き直りも無いと壊れちゃうのさ〜♪(某曲から勝手で失礼極まりの無い引用)
なんと!おかんが此の前のジツワ銀行録画してくれてた!!!
やーまーだーー!!観ちゃった。萌えちゃった。(痛いでつか?)
沖縄でルンルン浮かれやがって可愛いぞコノヤロウ。
(;´Д`)ハァハァまでは逝かないけどね。あ、でもテツと一緒のトコ想像すると逝っちゃうかな。
どうやら俺は物喰ってるやまだに弱いようだ。テツも然り。
だから物喰ってるテツとやまだがいたら相当(;´Д`)ハァハァだろうね。
なまあらしが恋しい。(実家はテレ東映らない)
暇で暇で仕様が無くて小説も掻きたくても掻けないからサイコ9巻読破した。
話についていけなくなってきた。日記で語るぞーって張り切ってた昨日のあたしは何処。
髪の毛逆立てた金髪(若しくは白髪)の兄ちゃんは誰だ?
8巻までは東京に置いて来ちゃったから読み返せないし。NANAは3〜8巻までしっかり持って来たんですが。
弖虎の出番が多かったのは萌えたけどな。弖虎と全一が好き。全一さんはあのキレ具合最高。
そう云えば全一さん如何なっちゃったんだっけ?死んだ?
磨知と美和はあんま好きじゃない。
ぶっちゃけ、個人的には1〜5巻あたりが最も面白かった。てかハマってた。
ガクソの実験船あたりまでだな。其れから後は微妙。
10巻はいつになるんだか。また1年後とかかな・・・・・・。
< カコ | モクジ | ミライ > |
桜井 ![]() |