日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2008年07月04日(金) 「夏の思い出が欲しいの」

期間中何回も仕事で東京に行っていたにもかかわらず
井上雄彦展にはいけないまま終わってしまいそうです(バションボリ)

今月末から高橋留美子展ありますね。
http://websunday.net/rumic/
この前サンデーの告知で見た
「お父さんのアイドルも」=ラムちゃん
「お姉ちゃんの初恋の人も」=乱馬
「僕たちのヒーローも」=犬夜叉
みたいなページを見て、
こんなに何世代にも渡って沢山の人に愛され続ける留美子先生の偉大さをひしひしと感じました。
お兄さんの初恋の人 なら響子さんで決まりですよね。


次の作品では戦いとかより普通のドタバタ日常のラブコメが読みたいです。
こち亀みたいに1話完結みたいな感じの話で。
留美子先生は何気ない日常を漫画で表現するのが凄く上手だと思います。
短編集のおやじのやつとかも大好き。るーみっくはどれも最高だー
中でもめぞんとうる星は別格です。語ってるだけで目頭が熱くなる(病気)


家には1日の朝に帰ってきたんですがまた今から暫く仕事で留守にする事になりました。
「中旬くらいまで」とか聞いたけど10日くらいに一回帰りたい。
汚い部屋でも自分の部屋って本当に落ち着くものだな、と身にしみました。

とりあえず夏の思い出として留美子展には絶対行きたいと思ってます。
出先からもまた日記書けたら書きます。
お返事はもう少し待って下さい;


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家