2002年04月04日(木) |
そう言えば、こんな事もあったよ。 |
三日目です
コレ、誰か読んでくれているだろうと思い、頑張って更新していく所存です
では、第2章
いよいよ、大学での出会いってやつっスね!
若かりし、大学1年生の時のお話です
早いな〜、もう3年だもんな!俺 そりゃ、みんなは卒業するさー あの頃何度も言われたけど、ホントあっという間だった気がするわー
ヒロインさんは、同じ学科の同級生 三重県出身です
特徴的なのはその喋り方!
「自分、最近授業で見かけんで?ちゃんときとるん?」
自分(「あなた」という意味)
凄い威圧感なんですよ、この「自分」って言葉!正味、コレは言われた者にしか分からないと思うぞ!
外見的にも、チョット鋭い感じのする子でね
最初は何とも思っていなかった て、言うか結構怖かった
でも、かなり真面目な子で、授業は殆どちゃんと行っていましたので
テスト期には交流が多くなってました (俺の周りはダメ人間ばかりさ)
誰に似てるかだって?
最近のAUのCMに出ているあのタレントさん(名前忘れた、何とか玲子だったかな?)、東大出身だかなんだかの人。
そのショートバージョンといったところですかね
で、元の話に戻って
別になんてことは無く、前期は終了
夏休みに突入
で、学生ならパターンの「レポート生活」を送っていたある日・・・
まだ、ウチにプリンターが無く、レポートをプリントアウトしに学校のパソコンルームに行ってました
その帰り道(廊下)・・・
メッチャ好みやあ〜
な、後姿をした子を発見したんですわ!
スレンダーで、細く締まった背中のライン!(デブは愛せないの)
大き過ぎず、小さ過ぎない胸!!(結構オッパイ好き)
甘栗色のショート!!!(根っからのショート派)
キリッとした顎のライン!!!!(う〜ん、意志の強さを感じるね!)
まさにGet you!!!
だったんですが、この頃の俺はまだ行動派ではなく
(俺の心の声)「ああ・・・、良いもの見れた〜」
と、通り過ぎっていったんです
(?)「リョウちゃん?」
(俺の心の声)「エッ?誰だい、俺の名前を呼ぶのは?」
振り返る俺。
(そのコ)「何、通り過ぎてんのー?声くらいかけいや」
(俺の心の声)「お前だったんかー!!!そんな可愛かったっけ!?」
(俺)「お、おう(結構動揺)、悪い気付かんかったよ。何してんの・・・」
それ以来俺はそのコが気になり始めましてござんす。
元彼女と別れ、第1章との子とも連絡をあまり取らないようになり
少し寂しかった俺・・・(花火大会の時、浴衣を着た女の子に腕を組まれながら街を練り歩く男のあの恨めしい姿!)
そんな孤独感が俺を突き動かした!!
2000年9月某日
第1次緊急作戦会議開催
(出席者:学科の友人 俺 )
(俺)「何としてもオトしたるでー!」
(友人)「誰を?」
(俺)「だからあいつだって!」
(友人)「ふ〜ん・・・確か彼氏いたぞ?入学してすぐできたって聞いた事あるし」
撃沈
(友人)「落ち込むなって、入学してちょっとの頃の話しだし。今、どうなのか、オネーちゃん(俺たち共通の友達、容姿・性格共に19歳に見えないためこのアダナ)に聞いておいてやるからさ?」
(俺)「ハハッ・・・頼むわー・・・」
第2次作戦会議(電話)
(俺)「オネーちゃんから聞いた?」
(友人)「聞いた。何か8月入る前くらいに分かれたらしいよ。」
敗者復活!!!
(俺)「オッシャー!!!」
(友人)「で、つい最近、新しい彼氏が出来たって。それだけ、じゃあな」
再度撃沈
後でそのコ本人から聞いた話、最初の彼氏はかなりナンパ野郎で、 浮気しまくり・ヤリコンやりまくりだったらしい。 で、さんざんアシやら暇潰しに使われた挙句、 結局は捨てられるハメとなったそうな。
今の彼は、その頃、親身に相談にのってくれたサークルの先輩だそうで。
時、既に遅し!
今でもそのコとは良き相談相手として友人関係を結んでいます。彼とは今でも続いているようで・・・
ここで一句
指くわえ 見てるだけには 資格無し!
これ以来、俺は行動派という道を歩む事になっていったのでした
御粗末
←
INDEX
→
|
|