2003年09月03日(水) |
無くなったデータを取り戻せ!? |
それは対象外ですといわれてから、一週間後のこと(7月31日参照)
某日本I○Mから電話あり。
「誠にすいませんでした。対象のHDDでした」
おいおい、この前の回答はなんだったんだよ。 ちゃんと調べたのかいな。 あれだけタンカきっていたくせにさ。
ミスを認めたってコトは、リカバリー費用を負担してくれるってことだね。 いやぁ、初期診断料含めて 50万円助かりました。 よかった( ̄▽ ̄)ノ でも、メーカーがミスを認めるって珍しいぞ。 ちゃんとリカバリーされるまで気を抜けないぜ(謎)
翌日、違う人(女性)から担当が自分に変わりましたとの連絡あり。 カスタマーセンターじゃ手に負えなくなったらしい。 再び、リカバリーしてくれるんだよね?って念を押すと
「当社でデーター復旧しても構いませんか?」などと言ってきた。
ウチとしたらデーター復旧されればそれで良いのだけど やっぱり、この事実を教えてくれたところの仕事を取っちゃだめでしょ。 なんだか納得いかなかったみたいだけど、リカバリー会社の連絡先を教えて あとはそっちと話し合ってくれと言っておいた。 もちろんすぐにリカバリー会社に連絡したのは言うまでもない。
その後、担当の女性とリカバリー会社でやりとりがあったらしく やっぱりそこでやってもらうとの連絡があった。 ただ、直接取引がないので間に販売店を入れると言う。 すぐにやってくれるようなコトを言っていたので待っていたのだけど・・・
(つづく)
明日は日帰りにて横浜出張。 って、どっちが出張だかわかりません(苦笑)
帰ろうかと思ったのだけど、新幹線の終電じゃ家にたどり着かないことが判明。 早起きして出かけます(T▽T)
|