KENの日記
 < 過去  INDEX  未来 >

2018年07月12日(木) 歯医者さんへ行った、サッカー準決勝

右奥歯(上下)の調子和悪くて歯間ブラシで磨くとかなり出血する状態が続いていました。歯磨きだけでは修復できないだろうと思って今日武蔵浦和駅前の歯医者さんに行ってみました。最近出来たタワーマンションに入居している歯医者さんです。診察は10時からだというのですが、9時過ぎに電話したところ電話受付してくださり、今日の診察の可能ということなので早速出かけました。

先生曰く「大分「歯石」が溜まっているのでまず患部の歯石を取りましょう」。ということでガリガリ歯石を削っていただきました。その際に歯茎から大分出血もしたみたいです。悪い歯石を取っての出血なので傷が治癒すれば「痛み」はなくなるでしょう」とのことでした。来週もう一度歯石掃除をしていただくことになりました。

ところで早朝におこなっわれたロシアワールドカップ準決勝の結果、決勝はフランスとクロアチアで戦われることになりました。フランスはベルギーを破り、クロアチアはイングランドを破りました。「クロアチア×イングランド」の試合を観ましたが、クロアチアの「根性」はたいしたものだと思いました。クロアチアは若くはないですが「黄金世代選手」が集まっているのだそうです。抜きん出た選手は「技・スピード」だけではなくチームのために献身的に最後まで走り回る力を持っていることが分かります。フランスとの決勝戦が楽しみです。




Ken [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加