KENの日記
 < 過去  INDEX  未来 >

2018年04月25日(水) 楽器引き取り

昨日24日が一応楽器引き取り日だったので恵比寿の楽器店にお伺いして、弦交換・駒取り換えの作業が一応終了した楽器を試奏してみました。弦を取り換えた効果は十分感じるのですが、修理中お借りした代替器と比べてハイポジションの抜けが劣ることを職人さんに相談した結果、もう一日調整してもらうことにしました。そして今日の夕方楽器を引き取りに行ってきました。試奏した後で更に魂柱の微調整をしていただいて、ハイポジションの抜けが大分改善したと思います。暫くの間楽器を良く鳴らす練習をしたいと思います。感想した期間が少し続きそうなのでラッキーです。

今日午前は高野医院に健診に伺う予定でしたが、体調が悪いために一週間先に延期してもらいました。暖かかったり・寒かったりしたので身体の調整バランスが取れなくなったのではないかと考えています。午前中「おとなしく」していたところ午後になって大分良く鳴りました。午前中の雨が止んで暖気が張り出してきて気温が上がったことが良かったのだと思います。

午後からヒルトン系会社のプロモーションを聞くために有楽町に出かけました。妻と有楽町で待ち合わせて日比谷マリンビルの会場に向かいました。夫婦でプロモに参加するとヒルトンホテルのポイントをもらえるというので妻の仕事終了ごに付き合ってもらったのでした。すぐ横の日比谷の三井ビルにはミッドタウンがオープンしていました。日比谷の様子は随分変わっています。その後に地下鉄日比谷線の日比谷駅から恵比寿に向かったのでした。武蔵浦和→有楽町→恵比寿→武蔵浦和は地下鉄・埼京線を乗り継ぐと比較的効率的に移動できました。




Ken [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加