KENの日記
 < 過去  INDEX  未来 >

2017年05月03日(水) 新潟で食事会

今日は新潟市内のホテルで息子がお付き合いしている女性の家族と食事会をしました。家族書・親族書を準備して昼食の前に家族の紹介をした後、アルコールを取りながらざっくばらんな雰囲気で昼食を頂きました。今日の家族同士の顔合わせをもって両家族とも「息子達」の結婚を祝い、具体的な段取りを進める状況となったと理解したと思います。

今日5月3日はゴールデンウィークの初日ということで、朝8時過ぎの武蔵浦和の駅では赤羽に向かうホームより大宮に向かうホームの方が混雑しているという非常に珍しい状況でした。埼京線に乗って大宮駅で降りた乗客は多くが新幹線に向かいました。新幹線改札口・ホームは大変な混雑でした。大宮から高崎まで指定席が取れなかったのでこの区間自由席となったのですが、幸い妻と娘と私の3人はバラバラな場所でしたが座席を確保することができました。新潟駅では東京方面からの帰省旅行客が多く地元のテレビ局のインタビューも行われていました。

娘はこの日新潟に泊まり明日は佐渡見物に行ってくるというので、食事会終了後に新潟駅で分かれました。妻と私はそのまま日帰りで新潟から大宮経由で自宅に戻りました。




Ken [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加