KENの日記
 < 過去  INDEX  未来 >

2017年01月02日(月) 家族で正月

年末の30日から長男が帰省したので数日間家族4人で過ごしました。最も長い時間を費やしたのは3食の食事です。おせち料理を随分の量頂きました。私としては今年は少し「餅」の量を減らしました。喉に餅を詰まらせないように小さくした餅をよく噛んで食べました。

アルコールは元日のお屠蘇以外「ワイン」に絞ったことでアルコールの摂取量はそれほど多くなかったと思います。買い溜めしてあった6本のワインが無くなりました。一方、毎日少し距離のある別所沼公園までせっせと歩いたので、帰省期間中比較的健康的に過ごすことができたと思います。

二番目に時間を費やしたのが二日の「箱根駅伝テレビ放送」でしょうか。箱根駅伝は国民的行事になった感があります。私は大晦日の「赤白歌合戦」を見ないのですが妻と子供達は「赤白ファン」です。天皇杯サッカー決勝選はレッズが出ていれば盛り上がったのですが毎年土壇場の決戦に弱いレッズです。

ウィーンフィルの新春コンサートは期待の星のグスターボ・ドュダメルの登場でした。一時大変太ってしまったので「やばい」と思ったのですが、身体はほぼ元の姿に戻っているようです。音楽は素晴らしいです。立ち居振る舞い・指揮姿が「アバド似」なのが気になります。




Ken [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加