KENの日記
 < 過去  INDEX  未来 >

2016年11月26日(土) 長崎市内で引越し

今日は「引っ越し」をしました。会社の住宅制度が変更されて、会社が契約する「社宅」に入居することとなったためです。但し会社は社宅を所有していないので、一定の条件で社員が探した物件を社宅として認めれくれるという方式です。そのため長崎市内で条件に合う物件を探したという訳です。

これまで引越しは何回も経験しましたが、こんな近くの引っ越しは初めてです。一番遠い引越しは「さいたま市→インドムンバイ市」です。国内引越しでいえば「東京→倉敷」です。荷物をトラックに積み込んでから当日に運び入れた引っ越しは無かったと思います。今日の引越しは福岡の業者が担当しました。長崎市の地理に不案内な業者なので一緒にトラックに乗せてもらって私が案内して引っ越し先に向かいました。

結果として午前9時から荷物を積み込み始め、10時30分には積み込み終了して前のアパートを出発し、11時には引っ越し先で荷物を搬入し始め、12時には搬入を終えることができました。そのあと段ボール箱を開けて荷物を整理しました。

今度の住居近くには「ドン・キホーテ」と「ダイソー」があるので、そこで生活に必要な小物を買うことができます。またスーパーも近いので食料品購入も便利そうです。




Ken [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加