つい読みたくなるタイトルなんて思いつかない


2002年09月22日(日)  アホには見えない?

もしかしてアホには見えないスープ?を、

食したくてしょうがない今日この頃。

僕的に、あのCMは成功だと思う。





コマーシャルにおいて、インパクトがあることは非常に大切な要因である。

ただなんとなく流れているCMには誰も興味を持たない。

マイナス効果は無いとしても、プラス効果もほとんど無い。

CMによる販売促進効果が、その掛かったコスト分すら得られない

場合も出てくるだろう。



しかし、だからと言って、インパクトがあるだけではいけない。

見ていて不快になるインパクトというものは、逆効果にもなりうる。


CMによる商品の販売促進効果は、その微妙なバランスによって

大きくなったり、小さくなったりするのではないだろうか。


当然、その商品自体の良し悪しによって、効果の伸び率も変わって

くるとは思うのだけど。






そういえば、化粧惑星の安西ひろこになんだかムカツク今日この頃。

僕的に、あのCMはキライ。





・・・いや、製作側も”茶マユになんかまずしない男”な僕に、

嫌われようが好かれようがどうでもいいことはわかっていますが(^^;






 < 過去  INDEX  未来 >


チェノ [MAIL] [BLOG]
エンピツ投票ボタン
My追加はこちらを!