ゼロの視点
DiaryINDEXpastwill


2009年07月18日(土) バカンス後半

 ロシュフォールを基点に、オルロン島日帰り半日ドライブなどをしたあとは、一路La Bauleの別荘へGO。 7月8月は、この別荘は貸しにだされているのだが、本日からの2週間、借りてがみつからなかったこともあり、私たちが利用できることに♪。

 確かにこの時期、観光客で溢れかえっているので、6月や9月のほうがのんびりできていいのだが、とはいえ、観光客がたくさんいるからこそ、色々なイヴェントなども目白押しで、それなりに楽しめる。

 2週間の予定でここに滞在するのだが、天気予報みてもずうっと天気がよさそうとのことで、浜辺のバカンスをのんびりと満喫できそうでなにより。とにもかくにも、こうして ようやくロードムービーのようなバカンス前半が終わり、一箇所定着型のバカンス後半がスタートした、というわけだ。

 La Bauleに到着した時点で、レンタカーを返却してしまい、あとはマウンテンバイクを主体にした暮らしにチェンジ。買い物も、イヴェント突撃もなにもかも、移動手段はこの愛車でGO。2週間の間、どれくらい自転車漕ぎまくって、身体を絞ることができるわからないが、とりあえずトライするのみ。



          映画『冒険者たち』でおなじみの、オレロン島のFort Boyard


Zero |BBSHomePage

My追加