葉月 凛太郎の日記

2002年04月19日(金) 楽しかった!!

生まれて初めて野球観戦に行ってきました!
近鉄対ダイエー戦!!
やっほーーーっ!!生まれて初めて目の前で見た試合が応援してるチームの勝利試合!!
しかもしかも、ノリとローズのホームラン!!(狂喜)
うーーーれーーーしーーーっ!!
去年優勝が決まった時には及びませんが、勝ちが決まった瞬間はかなりはしゃぎました。
ノリとローズがホームラン打ったときもかなりはしゃいで暴れかけましたが。
そのときの服装が激しく暴れるのを自制させました。帰りには、どうやらダイエーの選手が乗っているらしきバスも見たし。
疲れきったように全員が座席に凭れ掛かって無言でいたようなのが印象に残っています。

しかしやっぱり私です。オチがつきます。

その1。
某企業の説明会帰りでリクルート姿観戦でした。(暴れられなかった理由)
そんな姿だったせいか、初めて「灰皿の方、必要ですか?」とミスドの店員に言われました(笑)
ああいや、生まれて2回目か。

その2。
7回の攻撃時にそれぞれのファンが風船飛ばすんですが。その風船が階段に落ちているのを踏むの避けようとして見事に足を捻る(爆)
いやまぁひどくはないんですけどね。はたから見たらよろけかけただけに見えたでしょうし。
前にも階段下りてて足捻った事があるんですが、一緒に居た友人に「よろけかけて、でも体勢すぐに直ったからなんともないと思った。」と言われましたから。
捻った足で身体支えて、もう片方の足で次の段に着地。その後多少は足引きずりながらも階段下り続けるし。
これで足首捻ったのは3度目です。不注意も大概にしような自分。でも今回は捻挫までいってないようなのでまぁいいかと。
とりあえず病院は行ってません。

その3。
知らないお兄さんに挨拶される。
企業説明会行く時に、知らない路線に乗ったので下りる所を間違えてしまった事が原因というか。
で、ホームで列車が来るのを待っていて、電光掲示を見ようとして。
すぐ傍にいたお兄さんと目が合いました。視線をそらす前に、携帯で電話をかけていたお兄さんが携帯をもつ手をひょい、と上げて挨拶してきました。
てっきり私の後ろに知り合いでもいたのかと思ったのですが。
お兄さんの居る側に電光掲示があるので見ようとそちらに顔を向けると、お兄さんが手を上げて挨拶してきます。
最初は気のせいにしましたが、3度もそんな事があるともう気のせいに出来なくなってきたのでそちらを見ないようにしました。
その間私は、「・・・知り合い?つーかんなワケがない。ゼミは女性ばかりだし、サークルに入ってないから男の知り合いはおらん!!」なのに何故このお兄さんは知り合いに対するかのように挨拶してくるのか。等と考えていました。
しかもこちらをちらちらと伺っているのが視界の端に映ります。とりあえず放っておいて電車に乗りました。
しかし。とある駅でその人が降りていったとき。見なければよかったのでしょうが、ついつい私は階段の方を眺めてしまいました。失敗です。
そのお兄さんが階段を下りながら私に向けて手を振っています。
・・・とりあえず呆然と見送ってしまいました。視界から消えるまで彼は手を振っていました。
・・・言いたい事はただ一つ。「アンタ誰やねん。」
同じく企業説明会に参加していた友人に話した所「ナンパと違う?」と言われました。
どうなんでしょう。


 < 過去  INDEX  未来 >


葉月 凛太郎