ハニワ在ル...はにわーる

 

 

みそかの! - 2011年12月31日(土)

12月29日(木)

先の三連休で終わらなかった大掃除の続きに取り組む。
本当は今日から某人宅の掃除を手伝う予定だったのだが……。


12月30日(金)

結局この日の夕方近くまで自宅の大掃除にとられる。
それはさておき、例の界隈の忘年会へ。

少人数でまったりと始まってしばらくのち、
隣店で極旨のレバ刺しをいただいたり。
戻ってみたらすぐに立錐の余地もないほど人数が増えてみたり。
ぼんやりしていて話題はあまり覚えていないのですが、楽しかった。
持参した佐藤黒も好評でなにより。

二次会、ラーメン、カラオケと忘年会の限りを尽くす(!?)


12月31日(金)

お誘いいただき、 念願だった39のチーズドライカレーをいただく。
辛くなくても美味しいカレーとはまたありがたいもの。
素敵な喫茶店も教えていただき、また江古田暮らしへの思慕が高まる。

帰りの足で掃除道具を買い込み、いよいよ某人宅の大掃除に本格参戦。
「今日中に水周りとキッチンスペースだけは!」の低い目標で作業開始。

風呂とシンク周りの掃除がなんとか終わったところで、
年越しそばと追加の掃除道具を買出しに出るも、
某人は風邪気味の身体が余計辛くなったようで、そのままダウン。

紅白を横目にひとりで冷蔵庫とキッチンの床を拭き上げ、
なんとかそばだけは掃除済のスペースで食べる。
「やってられるか!」というのでここから飲酒開始。
「0655/2355」の年越し特番を観ながら年を迎え、就寝。


-



 

 

 

 

もくじ
 

文投げる