ハニワ在ル...はにわーる

 

 

九州新幹線とか東海道新幹線とか。 - 2011年08月26日(金)

実家を出て、お世話になっている先生の個展の手伝いに。

ギャラリーのみなさんは明るくほがらかで、
先生が「鹿児島はとても楽しかった」と言っていたのも納得。

ほんのちょっとしかいなかったのに、お昼をご馳走になってしまう。
鯖とうなぎの押し寿司、とても美味しい。

駅に戻ろうとしたら、市電に乗るのに小銭がなかったので、
昔バイトしてた中郡のLAWSONでうまかっちゃん買うた。
店のつくりは全く変わってしまっていた。

お初の九州新幹線に浮かれて旅立ったら、熊本で豪雨のため足止め。
ちょうど仕事の連絡が入り、通信環境のいい熊本で停まってるのを
これ幸いとやりとりしまくる。



新大阪行のさくらが博多行に。
乗り換え先は激混みで、広島まではデッキに。
隣に立っていたお兄さんはドアの戸袋に携帯を落としてしまったらしく、
狭い上に駅員さんが行き来して慌ただしい。


かなーり遅れてなんとか京都につくも、
オトモダチ行きつけの立ち飲み屋さんに間に合わず。
はしご予定だったオススメの串揚げ屋さんへ。

まぐろの中おちが旨くて噛み締める。
串揚げも、野菜の旨みを活かしてあっさり食べられる。
お腹に優しい感じで食べても食べても!

もちろん話もはずみまくり。
オトモダチが元気でよかったなぁ。


お宿はオサレカプセル9hours。

Webで見たときは
「Appleストア(こちらの人は「Macショップ」と言うそーな)かっ!」と
ツッコミたくなるオサレぶりだったけど……

いやオサレなんだけど、質感はやっぱりアポー並みとはいかないかなー。
ま、値段も値段なんで満足。京都旅ならたぶんまた来るね。
しかしあのWebはよくできとる。




-



 

 

 

 

もくじ
 

文投げる