1月後半の。 - 2011年01月31日(月) 年始、関東に戻ってからの記憶。 1月15日(定かでない)、 アメコミ好きの某氏に釣られ「キックアス」を鑑賞。 全然知らない映画&原作だったのだが、 Webで予告編を観せられて俄然興味がわき、 なんだかんだで、無茶苦茶楽しんでしまった。 映像の「痛い」描写が苦手なので、 R指定なんて耐えられないかもと思ったが、 それよりなにより、ヒット・ガールのカッコよさに撃沈。 というのも、実はワシとワシの父が、 ヒット・ガールとビッグ・ダディ親娘のように 「マニアな知識で絆を確かめる間柄」だってのがあるのかも。 いや、ヒット・ガールはもはや知識にとどまらず かなーりの実践を伴ってるわけだが。 なんにせよ、父ちゃんと仲良くなれる ある意味「息子」な娘ってのはすごいシンパシー。 それがカッコイイのだからもうメロメロである。 1月21日、ライブイベント「旭電会Vol.2」を鑑賞。 4−Dとプノンペンモデル、という 邦楽ニューウェーヴの重鎮にして極北な顔ぶれ。 横川さんがヴァイオリンの弓を ケバケバにしながら乱れ弾く姿にうおおおお(ウザイので略 プノンペン、っていうかことぶきさんの 無秩序ぶりにうおおおお(さらにウザイので略 上領様のモヒカンでも溢れる麗しっぷりにブボボボボ(鼻血 ……。 演奏している人がどれだけ高尚でも 観るほうがミーハーだと台無しだわー(深く反省。 -
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文投げる |