ポップ職人四つ巴 - 2004年03月13日(土) JAPAN CIRCUIT@渋谷AX観てきた。 東京60WATTS ボーカルの声がよいなー。 そしてキーボードのコーラスがうまい(笑 ドラムが巧いくせして力みがなくストイック←好き。 きちんと歌モノポップスをやってるし、それなのに凄くバンドっぽい。 名前ほど狙ってる感じがないのがかえってカッコよかった。 また観たい。 椿屋四重奏 今回二階から観てたのだが、 SEのBLACK MAGIC WOMANがかかると 人の波がザーッとステージに押し寄せる。凄いな。 して今回ワシはわき目も振らずに 小寺太鼓侍の陶酔(してるように見える)っぷりにメロメロ。 スティック捌きも優雅かつ鋭くて殺陣のようだわ〜 ところで「かたはらに」は代表曲らしい。 「そなた」って新しいよな。新しすぎてリアルさに欠けるけど。 そう考えると椿屋は着るモノも、メタ赤のラディックも、 喋りも、曲もダサいのが魅力なのかも。 ロックの非日常的妖艶さを醸そうとしつつも、どっかね。 タオルを忘れた中田くんに後ろから小寺くんが タオルを投げ入れると「今、ロックのマジックが起こりました」だと。 フロントマンの天性だねぇ。 「日常を鳴らすバンドではないですが…」の言葉が印象的。 今そこかしこで日常しか鳴ってないからね。 今はダサさが魅力でも、そのうちそのダサさが大化けして ワシらを非日常のめくるめく世界へつれてってくれるのかい? きっとそーだな。期待してるよ。 椿屋は狙いまくりだしね。それもスキ♪←うぇ ってか、日常を鳴らすってロキノン語だよねぇ(笑 スネオヘアー あいかわらず曲とMCの落差がスバラシイ(笑 椿屋の真似が笑ったよー。 イベントらしからぬ曲もアリでキャリア(つか歳?笑)の差を見せたね。 レミオロメン しょっぱなから「雨上がり」でアゲアゲ。 煽りまくって突っ走ったのでビビった。 どの曲もテンポ早え早え。 なんだかメジャーデビュー以後の 「生き急がされてる」ような印象にカブって 無駄にハラハラしてしまう。 結局はね〜(っつー歌詞があるのだ) あんまりスローな曲もなく、 最後までつんのめったような感じが拭えず… MCで笑わせようとしなくていいんすよアナタガタは(汗 うーん、個人的には幕張の聴かせるセットが好きかも。 今日は今日で楽しかったけど、バンドのカラーを考えると疑問かな。 さて、真紅なる肖像←って氣志團じゃないんだから(汗)狙ってんなぁ… からロックなめんなよまでとりどりに見えた今回ですが、 ロックというよりもポップ職人魂が4組に通じているように感じた。 Sold納得のいいイベントだったよ! ひたちなか楽しみだなー。 -
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文投げる |