特に凶悪犯罪の場合、それを分けるのは精神的に障害があるとか、知能に障害があるとか、そんな事じゃないと思う。 人を殺したりする時に平常心で殺す人間などいないだろう。 何に障害があろうと、どんなひどい環境で育っていようと、殺人など実行に移さない人間の方が圧倒的に多いはず。 繰り返す人を見ていると、殺せる人間か、そうでないかの違いでしかないのではないかと救いのない事を思ってしまう。
++++++++++++++++++++++++++++
本当にどうでもいいんだけど、保坂尚輝の会見をちらっと見て、私はアホみたい〜と思ったのです。でも賛同の意見が7割も番組に寄せられたとか。そうなんだぁ。某誌の某女性作家のエッセイでも「火遊び」という言い方はいただけない、って書いてあったなぁ。ちょっと意外だった。 じゃあ「本気でした」って言えば良かったの?火遊び、ってお互い様なんじゃないのかな〜と思ったのでした。高岡早紀は本気だったの?それで傷付いたの? 本当に謎じゃ。単なる言葉のあやじゃないのかね。 別に布袋が正しいとかいいとか思わない。確かに配慮がないかもしれないけど、それは高岡早紀だって一緒じゃん。奥さんも子供もいる人と、どういうつもりでそういう事するのさ。覚悟の上、って訳?イメージがどうとか、じゃあ今井美樹はどうなるんだよ。
離婚して、それでもまだ一緒に住んで、子供たちの両親だから、って言えばまぁそうなんだけど。お互いに好きな人が出来たらどうするんだろう。その時はその時かい。 子供たちにとっては父と母、ってそこまで自分を律する事が出来るなら離婚しなくて済んだんじゃないか……。 って私みたいな人間が言う事じゃないけど。母親失格・人間失格ですもの。ごみんなさいね。
|
|