Sale e Pepe  panna


MAIL HOME PHOTO DIARY BBS

過去 目次 未来

2番目に好きな人:子供について     2004年04月07日(水)

と結婚するのがいい、って言葉にはずっと反対の姿勢をとって来た(何様)ワタシであるが。
もしかしたら本当にそうかもしれない、とふと思う。
この話しに関して今まで見聞きした意見は、一番好きな人だと緊張して生活には向かない、とか言った理由が多かった気がする。
これは私には当てはまらない。鼻血が出そうなほど世界で一番主人が好きだけれど、主人の前では緊張どころか最高にリラックスしている(し過ぎという説もある)。身内を含む今まで出会った誰よりも甘えられるし、友達とはまた違った楽しさもある。生活も安定している(私が家事をきちんとすればもっと)。

でもでも。
あまりに好きで、おまけに頼り過ぎているので、不在の時のダメージがとても大きい。そしてまた不在が多い。
そばにいるともったいなくて離れたくないので、家事が滞る。←いないうちにやっとけ。
とにかく安定しつつも、揺れ動く事多し。だから結婚には向かないのか……。
でも主人以外の人と生活するなんて考えられない。こんな物好き(モノノケ好き?)の人ももういないだろうし。好きじゃない人と生活するストレスは本当にたまりませんぜ、奥さん(誰)。

色々ご迷惑おかけしますがこれからもよろしくお願いいたします。

******************************

目を覆いたくなると言うか耳を塞ぎたくなるようなニュースの多い昨今ですが。特に親(やその恋人だったり)から幼い子供への暴力・虐待のニュースにはやりきれない気分になります。
そういう私も、親としても人間としてもはなはだ未熟で、怒らなくていい所で声を荒げることなどしょちゅうです。
言葉による虐待、ネグレストなどは「ありゃ、ワシ、片足つっこんでるかな(汗)」と思ったりする事も。
でも、最低限、自分が具合が悪かったとしても、何かは口に入れて空腹を満たしてやらねばならんと思うし、怒鳴った後にはかわいそうな事をしたなぁと落ち込むし。
例えば今日もそうだけれど、帰りがちょっと遅くなった時には、心配でやきもきして、帰って来た娘をぎゅっと抱いたりしたくなる。
長い休みにはちょっとした思い出を作ってあげたいな、と思う。
いつかは私が主人に出会えたように、素敵な人と出会って(もしくは誰にもわずらわされず一人でもいいけど)、幸せになって欲しいなぁと思う。

娘が誰かに傷つけられたり、殺されたりなんて事を考えると恐ろしくてたまらない。そんな事になったら頭がおかしくなってしまうだろう。
なのに、自らそれをやってしまう人がいる。
微妙な、本当に微かな一線だというのは分かる。でも育児ノイローゼで突発的に乳幼児を殺してしまう(もちろんそれを肯定はできないが)のと、虐待を継続するのでは全く違う──。
どうしてかなぁ。虐待なんてそれが楽しくないとできないでしょう。世話をしたくないだけなら、他の人に委ねる方がまだマシだと思うけど……。
考えてもわからない。わかりたくないけど。






My追加



Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !