学級日誌
目次未来過去

My追加
2004年06月30日(水)

うっはあ。


なんだかとっても皆様が喜んでそうなんですけど。
うん。

今回の課題は鉢屋先輩(アニメでは『蜂屋』ですが原作の『鉢屋』で統一します)の正体を暴くことでしたね。
土井先生が『本当の正体を暴くこと』とか言っていましたが、本当じゃなかったら正体じゃないと思うんですが。
『頭痛が痛い』みたいなもんですね。

怪しげに草むらの前を行き来する鉢屋先輩を見ながら作戦を立てるは組連中。一人木からぶら下がってる兵ちゃんにラヴ。
鉢屋先輩がどうしてあんなに行ったり来たりしていたのかはさておいて、『しんべヱなら油断するだろう』としんべヱを使っておびき寄せる作戦を立てた良い子たち。
案の定引っかかった三郎先輩ですが、信じられないくらいの掘削能力で地面の下へ逃げます。ありえねえよ!!
ってか掘り出した土は一体どこへ行ったのでしょう…(禁句)

続いて、風呂場に入っているところを観察するみんな。
ってかそれノゾキやん。
水戸黄門でのお銀の入浴シーンを覗き見した悪党よろしくお湯をぶっ掛けられた面々。鉢屋先輩は一体何時の時点からあの変装をしていたのでしょうか。
ってか顔洗ってるところを襲えばよかったのでは?

じゃあ顔の提供元(表現が悪いですが)の雷蔵から断ってもらおうとするは組の面々。
ここに来て初めて雷蔵と三郎を間違えました。またタイミングの悪い…

最後の作戦として、は組は三郎をあおることに。
結局それを三郎に実践されてフィニッシュでした。
ちょうどそのとき授業終了の鐘が鳴ったのですが、三郎さん、もしかしてサボリですか!?うろうろしたり風呂に入ったり居眠りしたりとやりたい放題だったんですが。
最初のシーンで乱太郎達に課題を告げられて驚いていたあたり、課題に付き合うために授業を免除されたとかそういうわけでもなさそうですし。

あれ?


      

たんば |メールホーム