Life is Game

















2005年01月14日(金) 欲しいものは手に入るか?

昨日の とんねるずのみなさんのおかげでしたの「細かすぎて伝わらないものまね」

つーか、今日ずっと笑いっぱなしで、仕事中ずっとニヤニヤしっぱなしでした(笑)

変な人かと思われたら困るんで、必死に耐えてたけど多分顔はひきつっていたと思う・・


いや、ありゃ犯罪やで(笑)


確かに細かすぎて、マイナーすぎて、それが似てるとか似てないとか誰のものまねなのか分からん部分が多々あるけど、おもしろすぎる!(笑)

なんであんなにおもろいんやろう・・

バスフィッシングとか、ダーツプロの物まねなんて絶対分からんし(笑)

何よ『鬼合わせ!』て・・(笑)


彼らは凄い。回を増す毎にパワーアップしている・・貴理子は要らんかったけど。

なんかもう、目の付け所が違う。それでいてめっちゃ似ている!(多分)

あのコーナー大好きっす。たまらんっす。笑い死ぬっす。














今日は会社で会議・・のはずだった。

確かに会議と聞いていた。

しかし仕事が終わってから・・気が付けば解散したのは11時過ぎだった。

『会議という名の飲み会』


別に飲み会そのものはええよ。ただ、なんで「会議」って言ったのか?

なんでつかんでええ嘘をつくんか?

最初から飲み会があるって言えばええものを・・


まーそんなことで腹立ててもあほらしいけど。



しかし、ここの会社連中は凄い・・


社員の一人がコンビ二寄った時に、ミニスカートの女子高生が数人居て、パンツが見えているらしくて、
それで「おい、凄いぞ!パンツ!パンツ見えとるぞ!パンツ!パンツ!」って携帯片手に、社員に連絡取り合って、みんなで車すっ飛ばしてコンビ二までパンツ見に行くなんて。


得意先周りの道中や、通勤途中に、坂道になっててパンツの見えるスポットの場所を教えあったりなんて。



なんてエネルギッシュなんだろう。

そのくらいの意気込みで業務、営業すればいいのに・・と思ったが新人の俺が口を挟む訳にもいかず、とりあえず聞き手に回っていた。

とにかく聞いて、観察していた。


とりあえず今日学んだことは、まともに相手しちゃいかんという事

今になって思えば、話振られてマジで答えるなんてせんでええんやろうな・・

適当にあしらうか、肯定否定意見云々に関らずとにかく、相槌を打っておけば多分、それでええんやろう。


あと、年齢差の笑いの違いについて。


今までやってきた俺らの笑いは、要するに『感覚の笑い』だった。

しかし、ある程度年齢重ねた人らの笑いは、『経験の笑い』だった。


これこそが、おそらく笑いにおけるジェネレーションギャップの答えだろう。


確かに、経験の笑いは若い人らには伝わり難いと思う。受け入れがたいものだと思う。

理想的には両方扱えるようになりたいけど、かなり時間かかるやろうな・・



しかし、付き合いが増えるたびマネーが出ていくのは正直痛い。たまにやる程度ならまだしも、しょっちゅうやるとなると・・

が、これで身に付くものがあれば十分お金を使う価値はあるやろう。


この会社に入ったのは正解だった。自分が欲しいと思うものが手に入る。


 < 過去  INDEX  未来 >


つかk [MAIL]

My追加