Life is Game

















2005年01月10日(月) プロフェッショナル

友達三人でゴルフ。
打ちっぱなし4時間。最高気温6度の中、汗かくとは思わなかった(笑)

500〜600球ほど打。マメはできんかったけど、左手が微妙に痺れとる・・
缶とメガネは上達している。やばい。ピンチ。負ける。いかん。



白っぽいトレーニングウェア着た人が居て、めっちゃ上手かった。プロの気配がした。

何かの発射装置でも付いてんの?って感じがするほどバビューン!って飛んでいく。

イカサマか何かかと思うほど凄い弾道。しかし、決してパワフルなスイングではない。しなやかなスイングだった。凄い・・とか言い様がなかった。


今回は、打つのと同じくらい人の打ち方を見学してる時間があった。が、何が違うのか分からない。決定的な違いが・・

前に、練習場で教えてくれたおっさんの言うこと、本に書いてあること、実際やってる他の人の打ち方・・

みんな違う。そりゃあ、共通してる部分はある。そういうとこは俺も意識してやれば何とかできる。練習できる。

けど、基本的にフォームはみんな違う。どれが正しいのか?多分全部正しいんだろう。ますます分からなくなる。

全く、謎なスポーツやな・・・



今回ので理解できた事は、「集中してないと打てない」

喋りながらじゃ打てない。

周りキョロキョロして、あれこれ考えながらじゃ打てない。


ボールのみに集中して打ってると、比較的まともに飛ぶようにはなる。


技術云々以外に、集中力も養わないかんとは・・
道は長い。長すぎる。











今日、成人の日っすね。

駅周辺に、スーツの人と着物の人が沢山居った。


あの、首に巻いてあるふわふわの毛は何なんやろうか・・いまだに分からん。
マフラー?の一種?

ヤンキーのミニバンとかの室内の前の方に敷き詰めてあるやつと同じタイプのものか?


 < 過去  INDEX  未来 >


つかk [MAIL]

My追加