Life is Game

















2004年12月31日(金) 大晦日〜滑って転んで大往生

朝起きて

寒っ・・・・・

・・・え?

あれ?

・・・ホワイト!

白い、白いよ!



雪ッ!


降ってる!




うわああばばばばば!!!




うわ!楽し!何これ!?

メガネの車積もっとる!うーわ!

雪投げよ!メガネの車に雪投げよ!



いやもう、楽しすぎてテンションアッパッパーで、友達と雪ドライブ行って参りました。

うーわすっげ!と思いつつ、しばらく国道走っとると・・渋滞・・・・あぁぁぁ・・・

とりあえず車を避けるため、細道へ入る。山道へ入る。山の方はまだまだ雪が残りまくっていた。で、しばらく走ってると段々異変が・・今思えばその時点で引き返せば良かった・・地球のへそ状態・・


なんか、雪が積もり具合が分厚くなっている
車の通った形跡がほとんどない・・というかゼロ!?

緩やかな坂道を登っていくと、段々と傾斜がきつくなってきた。雪の抵抗も激しくなってきている。なかなか進まない・・

と思っていると、ケツが滑った

ああ滑ってる滑ってる・・と思いつつ、アクセル緩めてハンドル微調整しつつ速度を落として体勢を整えてから改めてアクセルを踏み込む・・と

ギュルルルル・・・!!空回り!!


・・ピンチ!


前進が無理なら、バックで・・・が、またしても空回り!


・・・ピンチ!!


戻る事も進む事もできず、完全にハマってしまった・・


どないしよ・・
もちろん、タイヤチェーンなんて持ってないし。


とまあ、慣れない雪道でトラブった訳ですが、何とかバックで来た道を戻る事が出来ました。

途中、おっさんが何とも言えない表情でずっとこっちを見ていたが。視界から消えるまでずっと見ていた。穴が開くほど。すごく見ていた。



隣に座っとった友達にお前とは雪道は走らんと言われた。


いかんな。トラブルを余裕を持って楽しむくらいでないと(笑)


でもまあ、チェーンは積んどったほうがええね・・万が一の事に備えて。

というか、
わざわざ雪の積もった山道に突っ込むような真似はやめましょう。
*大変危険です。*


 < 過去  INDEX  未来 >


つかk [MAIL]

My追加