ペパーミント・アップルミント
DiaryINDEXpastwill


2004年11月30日(火) 食べ歩き貧乏(BGM:アリノママ 稲垣潤一)

今週もなんだか慌しい。
明日までは予定がギュウギュウに詰まっている。

家でのんびりまったりと何の予定もナシに過ごすことが大好きな私には、ものすごくストレスがたまる毎日なのです。

用事が終わったらさっさと家に帰りたいのに、同行の奥様方はこぞってランチへと流れて、午後の部へと用事を持ち越して一日中連れ添うことがとても好きなご様子。

私は「食」に対する欲望があんまりないので、パンとミルクで簡単に昼ごはんを済ませることは全然平気。
まぁ、おしゃべりをしながらの昼ごはんもそれ相応に楽しいので、週に一回くらいはお付き合いするのもいいのです。
それがマックであったりファミレスのランチでも、全く平気。

ところが、ものすごく「食」にこだわる奥様っているんですよね。
おいしいものが遥か彼方西方にあるときけば車をぶっ飛ばし、雰囲気のいいカフェが出来たと聞きつけては東方に探索に出かける。

その奥様、何をカン違いしているのか知らないけど、こんな相手不足を絵に描いたような私に毎回声をかけてくれたりするわけです。
張り合いがないと思うんだけどなぁ。

私も断りきれない小心者なので、誘ってくれると「イヤ」とは言えず。
大人しくお供するのでございます。






↑エンピツ投票ボタン (押すとコメントが変わります)

My追加

目をつぶって食べればどうってことないのだけど、どうしても想像してしまって。
あのうす〜い透明感あふれるピンク色の切れ端を見たら、もうカラダ中の力がヘナヘナ〜と抜けてしまう。

「これだけのお金があったら、本が何冊買うことができるかな…」とか、「あの中古ゲームソフトが買えるのに…」とレジ前で後悔することがしばしば。

もう少し勇気があればねぇ…。



 
みんと |MAILHomePage

My追加