ペパーミント・アップルミント
DiaryINDEXpastwill


2004年11月26日(金) ヨン様マジック(BGM:カム・フラージュ 柏原芳恵)

我が家にDVDレコーダーがやってきて、約半年。
毎日、せっせと働いてくれている。

テレビとは縁遠かった私が、ウン十年の人生の中で一番テレビを見る時間が多い年になっています。
一応、録りためておいていろいろセレクトしながら一日にまとめてみているのですが、ハードディスクにもうかれこれ40時間分くらいたまってしまいました。

少し前に「サラン〜LOVE」をDVDに落とし、「金色のガッシュベル」と「ポケモン」もDVDに落としたのに。
「天国の階段」の第三話を間違えて高画質で録ってしまったから、一気にハード残が減ってしまったことが判明して、泣く泣く丑三つ時までノルマのように眠い目をこすりながら見たのに…。
それでも毎日、着実にハードディスク残量は減っていく。

その悪循環の源は今、来日して時の人となっているヨン様の「愛の群像」のせい。
なんかいまひとつ盛り上がりにかけて、「いつか面白くなるかも?」と毎日録り続けるも、どうも貴重な時間を使って見る気になれず。
でも、消去してしまうのもためらわれてずっとハードにのこったまま。
どうなんでしょう?
いつか首までどっぷりつかれるような、面白い展開になるのでしょうか?






↑エンピツ投票ボタン

My追加

ちょっといただけませんわ。
これでヨン様ファンをやめる人も、結構いたのではないか?と思えるんだけど〜。
失敗じゃないの?って言ったら、怒られるかしら?
空港で号泣したりしている奥様方に…。
でもヨン様の底力で、後半盛り返してくるのかもね(白々しくフォローしたりして)。

今期待の番組は、NHK総合で毎日午後11時くらいから15分ずつ放送されている「アイム・ホーム」。
主役は時任三郎。
ついつい頭の中に「いとしのエリー」が流れてしまいます。

もう一度「ふぞろいの林檎たち」、見たいなぁ。


 
みんと |MAILHomePage

My追加