今日はとても忙しくて、7時を回るまで仕事をしていた。
帰りの坂が辛いので、家に電話しても長男は留守。 長男の携帯に電話すると、まだ学校でレポートを仕上げているという。
せっかく迎えに来てもらおうと思ったのに・・・・
すると長男が、なにやら変な事を言っている。
「今朝さぁ。俺カブで出かけたじゃん。メット被るの忘れてさぁ」
(一。一;;)エッ? メットを被らずにカブに乗った? なにそれ!
「一体どこで気がついたのよ」
「○○の交差点で」
そこって家から5〜600メートルはあるよね? そんなに走るまで気がつかなかったン?
メットを取りに戻ると、電車に間に合わないし。 (ローカルなJRなんで、一本乗れないと、結構待たされる) と言う事で、そのまま走っていってしまったらしいが・・・・
家に戻ると。 「ねぇ、お兄ちゃん、今朝バイクで行ったよね?」と次男も不思議そうな顔をしている。
長男が、駅までメットを持ってきてくれと次男に頼んだらしい。
ちょっとだけでもバイクに乗るのが嬉しい次男は、嬉々として、バイクでメットを余分に持って出かけたけれど。
バイクに跨った瞬間、気づけよ!>長男
まったく (○`ε´○)プンプン!!
|