今日からチビの学校では「プール開き」。 慌てて昨日水着を買ってきたけれど、実際は明日から、と言うので今日やっと名札を縫いつけた。
丁度殿が帰ってきたとき、裁縫箱を出してきて、名札にする白い布の寸法を測りだしたところだったので、実際の作業は殿が晩酌をしている前で行った。
しか〜〜〜〜^し。
今日に限って、針に糸が通らない。 どうも限界ぎりぎりの糸の太さなのか、針の穴なのか分からないけれど、素直に通らない。
何度も何度も、糸の先を切りつつ挑戦する姿を見て、殿が吹き出すほど。 (本人はいたってマジでやっているのに、笑うなんて。 しどいわ。)
見えにくいのかと、ふと目の先へ針を近づけたら・・・・・
どうもぼやけてしまい、余計に見えにくい。
少しずつ離して行くと、ある時点で急にピントがあう。
「えええええ! 老眼かも〜〜〜〜〜〜!」
すると殿は。 「『共白髪』はすでになっちゃったから、『共老眼』かぁ?」 と、ニヤついた顔で言い放つ。 ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
くそ〜〜〜 疲れ目よ。 そうだ、目の調整機能が、衰えているのよ・・・・ 衰えて・・・ 衰えて・・・・
やっぱり老眼まっしぐらかぁ? どばーっ (┬┬_┬┬)
|