はなび家の日常

2004年05月18日(火) ひゃ〜 危にゃ〜

会社の帰り。

いつもの道をいつものように走っていると。
(時間的には買い物をしたので いつもより少し遅かったけれど)



いきなり止まっていた車のドアが開いて、そのままドアに突っ込んでしまい。自転車ごとぶっ倒れました。

かなり素のまま倒れたので、お尻を強打してすぐには立てなかったのと、鎖骨にドアがぶつかってしまい、激痛で苦しかったのと。
色々あって、救急車を呼ぶ事と相成りました。(まぁ)

その後救急車に乗せられ、病院へ着くとストレッチャーのまま治療室へ入れられ。 レントゲンを撮るからと車椅子に乗せられ。

もう、重症なけが人扱いでした。( ̄m ̄)ぷ


診察が終ると、車の持ち主が待っていてくれて、そのまま警察の事情徴収へ。



よくよく考えると。 私もかなり悪かったのよ。
車はハザードをたいて止まっていたのだから、よけて通ればよいものを、ものすごく近いところを走っていたらしい私。
(車のドアが開いて、いきなりそこへ意識が来た、ってほど、それまで車の存在を気にしていなかったらしい>私)

警察で話を聞くと。
現場検証の結果。
車のドアはわずか35センチしか開かなかった状態で私が突っ込んだらしい。
35センチ開いたドアの角に私の鎖骨がぶつかっている、と言うのを考えると、車から20センチも離れていたかどうか、ということになるわけで。
ハンドルの位置を考えると、もっと近いところを走っていたんでしょうね。

これじゃ 私一人被害者だなんて言えないよねぇ。( ̄m ̄)ぷ
本当に悪い事しちゃったなぁ。ってマジで思ってます。

相手もまだ今年30になろうって年の(免許証のコピーを、事情徴収の時に覗き込んじゃったりして) 子供の頃はやんちゃ坊主だったでしょう?って感じの可愛い男の子だし。

災難だったのは一体どっちなんだろう?って思えるような出来事でした。



とりあえず、私は大丈夫。
そう言えば 若い頃タクシーに膝蹴りいれた時も、膝のお皿は割れなかったし。
今回も腫れ上がってはいたけれど、折れるにはいたらなかったし。

どうも私の骨って すこぶる頑丈らしい。 改めて母に感謝する思いです。
あははo(*^▽^*)o

擦り傷少々、打ち身まぁまぁ。
加えて、筋肉痛多々。

そんなところです。



皆様もどうかお気をつけて。
こんな感じでの事故でしたが、やっぱり車の方が悪くなってしまうようです。 警察ではなるべく「無罪放免にしてやってくれ」と頼んでみたのですが、そうは行かないよって言われましたし。

どっちかって言うと、突っ込んだ私が、もうちょっと離れたところを走っていれば、良かった話であって。
(警察では、それに対し、以後気をつけるようにと厳重に注意されましたが)


いとも簡単に加害者にもなりうるし、被害者にもなりうるものだと思いました。


 < 過去  INDEX  未来 >


はなび [MAIL] [HOMEPAGE]