今日は選挙だったんだよねぇ。 子供たちが通った中学の前を通ったときに、人手が多くて「どーしたんだ?」と思ってしまった私は、当然のことながら選挙に行っていません。 m(_”_)m スンマソーン
夜8時に投票が終わるとかで、テレビの番組はこぞって選挙特集になっていた。 選挙不参加の私としては何の興味もなく。
そんなときのお助けケーブルテレビの番組表を見ると。
大体の映画は7時からや、9時からの始まりのものが多く、8時から始まるものは一つだけ。
しかも 出演者の名前に「ジャッキー・チェン」一人しか書かれていない。 (と言うかそれくらいしかスペースがない、とも言う)
お!これでも見るか。
映画が始まり、待てど暮らせどジャッキー・チェンの姿は見えない。 20分ほど経過したころ、主人公三人組の一人が「ジャッキー・チェンを真似してみた」というせりふでやっと登場。 (登場と言うのか?)
お目当てのジャッキーはなかなか出てこなかったけれど、なかなか面白い香港映画で、楽しく観た。
中村トオルが マフィア的存在で登場するのも面白かったし。 主人公の三人組がなかなかに味があってよかったし。 主人公に絡んでくる女の子がとっても可愛い子だったし。
で、そろそろ終わるよな、ってころになって、まるでシドニーのオペラハウスのように、海辺に建つ建物が爆破され、海に放り出された主人公三人組のそばに釣り船が近寄ってきた。
やっとの思いで船に這い上がって、「早く出せよ〜」「聞こえねぇのか」と文句を言っている三人に、「人にものを態度じゃない。」と優しく諭しているおじさんが ジャッキー・チェンだったぁ!(おいおい)
ものの三分ほどの出演なのに、あの番組表っていったい・・・
ちなみに映画のタイトルは「ジェネックス コップ」。
|