会社にいるとき、殿からメールが来た。
「言い忘れたけれど、今日会社の命令で○○党のパーティーに行く事になっていた。夕飯はいらないと思います」
なんだかまるで 家での会話のない夫婦みたいじゃないねぇ。 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
折角のパーティーなんだから 美味しいものを一杯食べてきてねとお返事をしました。
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
殿の話によると、立食のパーティーだったようで、最初の一時間ほどは、有名な政治家やらなにやらのあいさつが続き、やっと乾杯が終わったときにはみな一斉にテーブルへ突進したそうだ。 まるでバーゲン会場みたいだったとか。(笑)
あいさつなんて聞き流していたけれど、やはり大物と言われる人の話は面白いらしく、野中さんの話にはつい釣り込まれうなずく事も多かったそうだ。
でもそのパーティーってなんとご招待ではなく、参加(?)するのに二万円ほど取られるらしい。(もちろん会社命令なので、会社もちではあるが)
総勢1500人ほども来ていたそうだけれど、一人二万円。総額三千万円! これがいわゆるパーティー券ってヤツらしい。
で、食事って言うと、たいしたものではなく(立食なのでたかが知れている)、会費の半分掛かったとしても、千五百万円のぼろもうけとなるわけだ。
いわゆる一つの政治献金というわけですね。
政治家ぼろもうけ。
原稿棒読みだけじゃなく、 真面目に仕事せいや! (■-■メ)
|