はなび家の日常

2003年09月11日(木) カバー

殿が使っている敷き布団のカバーと枕カバー。
これは私が随分前に、作ったもの。

敷き布団って、ちょっと生地が薄くなり始めると、切れるまでにさほどの日数を要さない。
切れ始めると、すぐに穴は大きくなり、その穴へ足を入れてしまったりして、さらに広がってしまう。(笑)


そんな広がりつつの状態でしばらく我慢させていたのだけれど、ついに夕べ、「いつ変えるんだ?」と言われてしまった。(^_^;



そのうち・・・


「『そのうち』って事は、ずっとこの先『無い』ってことだな」



そんなこと言われたって、時間ないし・・・・

「そうだよな。芸能人なみに忙しいんだよな」



と嫌味をたっぷり言われ。




私嫌味が大嫌い。
ここまで言われるとさすがにカチンと来る。




と言うことで早速今日、夕飯も作らずに仕事が終わってから買いに行きました。

いつものジャ○コが改装かなにかでお休みだったので、隣のイ○ーヨー○ドーへ。




すると なんと!!!

ちょっと長めのカバーが400円だったぁ!!!!
じゃじゃじゃじゃ〜〜〜〜ん♪

嫌味殿のお陰で安く手に入ってご機嫌な私。

ついでに枕カバーも探す。

でも殿のは大きい枕なので、カバーの中で一番大きいサイズを選ぶことにした。
(敷き布団カバーよりも 枕カバーの方が高い。100円だけど)





夜、カバーを取り替えていると殿が帰ってきた。

「買いに行く時間あったんだ」 とまだ嫌味なことを言っている。



















あるわけないじゃん!
お陰で子供達の夕飯はスパゲティーだよ。 (;^_^A アセアセ…


















さらに 殿の夕飯は、二日ほど前に飲みに行った日に食べなかった夕飯、そのままだから。
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v



追 やっぱり枕カバー小さくてねぇ。
  無理矢理押し込んじゃいました! (=●^0^●=)
  題して「伸びきった枕が元に戻った!」



な わけない・・・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


はなび [MAIL] [HOMEPAGE]