はなび家の日常

2003年07月19日(土) 皆様のお陰です

本日無事長男は帰宅いたしました。

思えばあの日、普通に走っていればあと2分で「ただいま〜」と玄関を開けていただろうに。
(この分数は、おそらく長男が出していただろう速度に照らし合わせて算出しました。私だったらもう少し掛かります。笑)

それなのに何をご丁寧に52日も掛かって、やっと家にたどり着きました。
随分遠回りしていたのねぇ。(まぁ)

まず私の父の写真にご挨拶。
「遅くなりましたが、ただいま!」と。

病院でも、多くの看護婦さん、患者さんに挨拶して帰ってきました。
それだけ長かったと言う事ですね。

手術をしてくださった先生はもちろんのこと、長男を病院へ搬送してくださった救急隊の皆様。
夜間にも関わらず、丁寧に検査をし、応急処置をしてくださった看護士さん。
身動きの取れない長男に代わって、冷蔵庫の飲み物などまで出してくださった大勢の看護婦さん。
同病相憐れむとはよく言ったもので、同じように入院をしていた多くの患者さんたちが、話し相手になってくださったり。
中学時代の友達、バイト先の先輩や店長さん、家が遠いのに高校の友達がたくさんお見舞いに来て励ましてくれた事。

本当に大勢の方々、言葉で言い尽くせないほど感謝しております。
本日無事に帰宅しました。皆様のお陰です。ありがとうございました。

そしてそして。
この私のサイトで何度も何度も掲示板で私を励ましてくださった素敵なお友達の皆さん。
ご心配お掛けしました。
無事戻ってきました。こんなに嬉しい事はないです。
ありがとうございました。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


さてさて、今日はチビの始球式の日でもあったわけです。

殿は仕事だったので、私がどうにかする(写真に納める)ことになっていたのだけれど。

やっぱりこんな名誉(?)なことは一生に一度あるかないかの話ではあるし、なにせ弱小チームの子が始球式に投げるなんて、本当に珍しいことですから。

殿にしては珍しく「仕事は直行と言う事にしてきたから、始球式見てから仕事行くよ」。

キャー!ビックリ(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシ
仕事があれば子供の運動会だって見に来ない殿なのに。(笑)
さっそく集合時間の前に、肩ならしに付き合う殿だったりする。(まぁ)


と言う事で殿と二人で開会式から見てきました。


監督、コーチ、付き添いのお母さんがたの話によりますと、「朝から元気がない」「下ばっかり向いている」と早くも緊張のきわみの様子。

開会式が終わり、グランドの端っこを借りてコーチとピッチング。
緊張の色は隠せないけれど、コーチに「ナイスボール!」と声を掛けてもらい少し顔色を取り戻す。

いざ、始球式のマウンドへ。
コーチと共に走って行き、審判も同じマウンドに上がったところで試合開始!

第一球 振りかぶって投げました!

いやいや、振りかぶってないし、第二球はないんだけれど・・・・(;^_^A

チビって実はノーコンなんです。(苦笑)
だからせめてキャッチャーが取れる球を投げられればいい、それだけでいい。
神に祈る思いで、バックネット裏からマウンド上のチビを見つめる殿と私。

その前で、チビがボールを投げた。

チビの投げたボールは、大きく逸れることなく、キャッチャーのミットに見事に吸い込まれていった。

やった〜〜〜〜! ストライクだぁ!
(ちょっと低めだったけれど)

審判がチビの後で大きく手を上げて「ストライク!」と宣言していた。


その後、記念のメダルをいただき、やっといつもの笑顔が戻ったチビでした。


追 その後の第三試合、チビたちのチームの試合でしたが、相手が去年の準優勝チームですもの。
13-0 で負けたそうです。(凹)
少し強くなりたいね。 p(^○^)qガッツだぜ!


 < 過去  INDEX  未来 >


はなび [MAIL] [HOMEPAGE]