☆ 禁断の押入れ ★
今日 殿は友達とのツーリングのため、朝 私がまだ夢の中にいる間に出かけてしまいました。 当然私も付いて行くだろうと思っていた殿ですが、ハーレーやドカのオッサン集団の追っかけだけは、私のプライドが許さない。(どんなプライドやねんて)
私は大人しくお留守番してましょう。
そしてチビは野球部の「春レク」のため、市の施設に一泊でお泊り。
当然のように昼間は長男も次男も遊びに行ってしまい、私ひとり・・・
じゃ、やるか? やりたくないけれど。 いつかはやらなきゃならないこともある。 今日はチャンスかも。
と言う事で ここへ引っ越してきて以来、まともに手をつけたことがない 「あそこ」 へついに挑戦する事にした。
その 「あそこ」 とは・・・・
禁断の押入れ!
押入れには衣装ケースなどが入っているけれど、微妙に大きさがあわず、ふすまが邪魔で開けられない衣装ケースが出現している。 そこから必要なものを出すときには、ふすまを外さないとならないのだ。 となると用がすむとまたふすまを外さないとならないのだけれど、つい面倒で開いている所に置いてしまう。それで片付けが済んだつもりにしていたのだが。
いかんせんここのところ、さすがに目に余るほど空間に押し込まれたものが、今にも溢れ出しそうになっていた。 足掛け7年も放ったらかしにしておけば無理もないことで。 殿の怒りが爆発する前にどうにかしてしまおう、 と言う事で、本日「禁断の押入れ」に手をつけることにしたわけです。
タンスの肥やし という言葉があるけれど、まさしく「押入れの肥やし」と思われるものがわんさかわんさかでて来る。
やればやるほど、いらないものと洗濯物が出てくる始末。
結局 ゴミ袋4つ(燃えるゴミ 2袋。服などのゴミ 2袋) と3時までの洗濯物の山・・・・
終わった時には口もききたくないほど 疲れきっていました。(;´・`)> ふぅ
それにしても出たなぁ〜 ゴミ。
中学用のカバンまで 出てきた。←いらないものとして処分。 ぺちゃんこに潰れた帽子。←いらないものとして処分。 チビにといただいて そのままにしていた服の類。←サイズを見て、小さくなっているものは処分。 小さくなった体操着。←処分。(小さくなった時点で処分すべきもの)
その他色々押し込まれていたんだなぁ〜と感無量。(おいおい)
頑張った甲斐あって 少しはすっきりしたみたいだけれど、後から洗濯してまだ乾いていないものを明日仕舞うとして・・・・・
押入れって永久に片付かないものなのかなぁ? (´。`;)やれやれ
|