夕べは眠くて 途中ものすごくいい加減なツーリング日記になってしまったので、今日ここでちょっとだけ補足。
☆「うるさいよ」
走り始めて 何キロも行かないところの交差点で並んだとき、殿が「そのバイク(私のバイクのこと)、うるさいよ!」 と言った。
「アンタに言われたくない」と心の中で思った。(爆笑)
でも本当にうるさいの。前々から長男がマフラーの音が悪いから替えようよぉ〜 と言っていたのをずっと無視していたら、マフラーのどこかに穴を開けたらしく・・・・
最悪です。 (T_T)
殿のバイクは重低音。私のバイクは・・・・ 形容の仕様がない。
「うるさいとやかましい、どっちが我慢できる?」 という話になり。 どちらかと言うと 殿のバイクは「うるさい」。私のバイクは「やかましい」。
やっぱり「うるさい」方が我慢できるかしら? 「やかましい」のはやっぱりごめんよね。(笑)
山道を走るとき、たびたびギアチェンジすると、一体いま何速に入っているのか分からなくなってくる。 そう言うときには 音を聞いて、エンジンの吹け具合を感じながら調整をするんだけれど、 とにかくやかましいだけなので、昨日はふけ具合だけ気にして走りました。(乗っている本人が耳栓欲しいと思ったくらい・・・)
近隣の皆様! やかましくして ごめんなさ〜〜〜〜〜い (;^_^A
☆ごほうび
ものすごい峠を越えて下界に下りてきたとき、一度通り越したがUターンして、例のお店に入って昼食にしたんです。
やっぱりツーリングの楽しみって バイクに乗ることと食べる事。 ちょっと見、引いてしまいそうな感じだったけれど、勇気を持って(笑)飛び込んだら、バカ受けの美味しさだった。おまけに落ち着ける雰囲気だったし。
殿なんて ビール2本も飲んじゃって 「くつろいでいい?」 と言い出す始末。(爆笑)
食べながら 「さっきの道はひどかったねぇ。私絶対にもう来ない!」と宣言したところ、「がんばって走ったから ごほうびはこんなに美味しいでしょ? それでいいの」 とまた一人で納得していた。
峠を越えずに、あの店に行くだけの目的でまた来ても良いかな? と思ったりもした。(笑)
次はいつかなぁ? どこかなぁ? 。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
|